新型コロナに負けるな!「ファッションの力」 Vol.12
2020.04.09
FASHION

トッズ率いるデッラ・ヴァッレ家が6億円を寄付。医療従事者遺族の基金設立

新型コロナに負けるな!「ファッションの力」とは…

世界全体の感染者数が140万人、死者が8万人を超えた新型コロナウイルスによる被害。

特にイタリアは、世界で最も多い死者数(1万7127人※数値はすべて2020年4月8日現在)を記録した。切迫した医療現場では、医療従事者が犠牲となるケースも少なくない。

トッズ グループを経営するデッラ・ヴァッレ家
ディエゴ・デッラ・ヴァッレ氏(写真左)と、アンドレア・デッラ・ヴァッレ氏(写真右)

そんな危機的状況に対し、トッズ グループの会長、副会長を務めるデッラ・ヴァッレ一族が、総額500万ユーロ(約6億円)の資金を提供し、医療従事者の遺族へのサポートを目的とした基金を設立した。

「センプレ・コン・ヴォイ(Sempre con Voi=いつもあなたと)」と題されたこの基金の運営は、イタリア市民保護局に一任される。

「(医療従事者たちの)勇敢さと献身はすべての人々にとって後世に伝えるべき大切な教訓となるでしょう」というコメントを発表したデッラ・ヴァッレ一族。同時に、イタリア市民保護局が開設した口座への寄付の呼びかけも行っている。

国際銀行勘定番号(IBAN) IT66 J030 6905 0201 0000 0066 432

かつてダブルストライプを配したバッグや、ドライビングシューズの代名詞、ゴンミーニなどを発案したイタリア屈指の洒落者実業家、ディエゴ・デッラ・ヴァッレー会長は、これまでも数多くのチャリティや社会貢献に名乗りを挙げてきた。

その行動力と紳士の哲学は、一連のコロナウイルス感染拡大に対しても発揮されようとしている。

[問い合わせ]
トッズ・ジャパン
0120-102-578
https://www.tods.com/

 

新型コロナに負けるな!「ファッションの力」
ファッションは気持ちをポジティブに変換するエネルギー。だからオーシャンズはファッションが好きなのだ。猛威を振るう新型コロナウイルスにも、ファッションは果敢に立ち向かう。自分たちの出来ることを見つけてアクションを起こすブランドやショップをリスペクト。そうした動きを少しでも多くの人に届けるために、オーシャンズは「ファッションの力」を記録する。上に戻る

長谷川茂雄=文

# トッズ
更に読み込む