2020.03.10
FASHION

MLBのヴィンテージ品を手土産に、古着界の名プレーヤーが入団した先は?

プレーだけでなく、ファッションも含めたカルチャーとして野球が好きな人たちへ嬉しいお知らせ。

横浜DeNAベイスターズが運営するライフスタイルショップ「+B(プラス・ビー)」に、MLB(メジャーリーグベースボール)のヴィンテージアイテムが登場したのである。ラインナップはこんな感じ(どさっ!)。

横浜DeNAベイスターズの公式ショップ「+B(プラス・ビー)」に、MLB(メジャーリーグベースボール)のビンテージアイテムが登場。

昨年2位でシーズンを終え、2020年の優勝候補として注目を浴びる横浜DeNAベイスターズ。アレックス・ラミレス監督就任5年目ということもあり、今年は気合の入り方が違う。

そんな彼らの公式ショップに登場したMLB関連のヴィンテージ品も気合の入ったものばかり。というのも、バイイングは、球界の名プレーヤーならぬ古着界の名バイヤーである栗原道彦さんの全面協力を得ているから。

古着ショップ「ミスタークリーン」のオーナーである栗原さんは、古着好きから絶大な支持を得る業界のパイオニア的存在。年間の約半分をアメリカでのバイイングに注ぎ、古着にかける情熱は折り紙付きだ。

メジャーリーグのチームロゴが刺繍されたニューエラのベースボールキャップ。/+B(プラス・ビー)
メジャーリーグのチームロゴが刺繍されたニューエラのベースボールキャップ。タグも残っている。各5000円/+B

彼がセレクトしたアイテムは、1990年代のスタジャンやニューエラのキャップなど、MLBファンにはたまらないスタメン揃い。栗原さんの目利きによって、デッドストックや状態の良いものだけが店頭に並ぶのも嬉しいところ。

これらは当然、すべて1点もので、シーズン中は常に新たなアイテムを追加していく予定とか。第一弾として用意したスタジャンやスウェットシャツなどはすでに完売状態で、次回入荷への期待も高まる。新たな野球の楽しみ方を常に教えてくれるベイスターズの意外な一手は、球界の、ファッション界のホームランとなるか? 注目したい。

 

[店舗情報]
「+B(プラス・ビー)」
住所:神奈川県横浜市中区日本大通り34(THE BAYS 1階)
営業時間:11:00〜19:00
無休

小山田滝音=文

# スタジャン# 横浜DeNAベイスターズ# 野球
更に読み込む
一覧を見る