OCEANS

SHARE

2020.02.21

ファッション

気分のフェアウェイど真ん中! コンバースのゴルフシューズでスコアも上々

趣味やアクティビティのなかで「伝統や格式も大切だけど、もっと気軽に楽しめればいいのに」と思うもののひとつがゴルフ。
最近では随分カジュアルでデザイン性の高いウェアもたくさんあるし、デニムで楽しもうなんてイベントをやってくれるゴルフ場も出てきたけど、来月にコンバースから出るゴルフシューズは、そのハードルを一気に下げてくれる代物だ。

なんせ、我々のカジュアルシューズの永久定番、オールスターでゴルフができるんだから。

 

オールスターがベースの本格ゴルフシューズ

オールスターのデザインはそのままに、ゴルフに求められるパフォーマンス性をしっかり詰め込んだ「ALL STAR GF(オールスターGF)」。見た目は普段見るオールスターそのものだ。
「ALL STAR GF(オールスターGF)」(HI) 1万円/コンバース 0120-819-217 ※2020年3月発売予定
しかしアッパーには撥水性が高く、濡れたターフでのプレー後も手入れがラクなシンセティックレザーを採用。さらにスイング時の体重移動によるアウトサイドへの負荷をサポートする当て布とステッチを外腰部分に施し、履き口には適度なボリュームのウレタンフォームを内臓。プレー時に必要な足首のサポートとフィット感を実現している。

またアウトソールはゴルフ仕様にアップデートしたグリップ力と安定性のある特別なソールを搭載。そしてインソールには、コンバースオリジナルの高機能カップインソール「REACT HD」を採用し、安定性や反発性、通気性を高めた。ゴルフシューズとしての機能面でも、抜かりなしな本格仕様に仕上がっているのだ。
ハイカットは、オールスターの象徴的カラーであるホワイトの1カラー。ローカットは、ホワイトにブラック、レッドを加えた3カラーから選べる。


2/2

次の記事を読み込んでいます。