オシャレな大人を大量捕獲!「街角パパラッチ」2020冬 Vol.41
2020.01.15
FASHION

冬の男を格好良く魅せる、ジョルジオ アルマーニの「ネーヴェ」

今冬は暖冬だなんて言われていたが、この寒さをダウンなしで過ごすことはできない。質実剛健なアウトドアものに焦点を絞るか、街で映えるデザインコンシャスなタイプを狙うか。

もし迷っているならこの一着をぜひ。ジョルジオ アルマーニのカプセルコレクション、「ネーヴェ」のダウンジャケットである。

ゆとりを感じさせる独特のシルエットは、卓越したセンスと高いテクニックの結晶といえよう。フードはスナップボタンで取り外し可能。47万円/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070)

イタリア語で「雪」を意味するこのコレクションでは、冬のリゾートシーンに合うというテーマでアウター、ニット、パンツ、ニットキャップなどを展開。アウトドアで通用するタフネスと街での洗練を兼備するというわけだ。

上品なネイビーのナイロン地と、肩や肘に配した同色のベルベットの組み合わせが実に大人。大きめのボタンもアクセントとして利いている。

ランウェイで着用したコーディネイト。ニットもパンツもネイビーで統一した、実にシックな着こなしだ。ぜひ参考に。

もちろん中綿のダウンは最上級のものを使用。生地には撥水加工が施され、比翼の前立て&ジッパーで寒風をシャットアウトと、機能面も完璧だ。

冬男をカッコ良く仕上げる、どこから見ても死角なしのダウンジャケットなのである。

 

清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 加瀬友重=文

# ジョルジオ アルマーニ# ダウンジャケット
更に読み込む