WORLD街角パパラッチ Vol.28
2019.08.18
FASHION

世界4都市でパパラッチ!夏を楽しむ男たちの着こなしテクニック

世界の大人たちは、今の時季どんな格好を楽しんでいるのか? 格好いい休日コーデのヒントを探るべく、世界4都市を突撃パパラッチ!街のリアルなスタイルサンプルに共感できるものを見つけたら、今すぐそのヒントを取り入れてみよう。

総柄シャツ&膝上ショーツをシックにまとめる色使いの妙

総柄オープンカラーシャツ&膝上ショーツ、なるほど海っぽい。だが、どちらもシックなネイビーで街っぽさもある。

NEW YORK ルードさん(45歳)
総柄オープンカラーシャツ&膝上ショーツ、なるほど海っぽい。だが、どちらもシックなネイビーで街っぽさもある。カジュアルなものは、同系色でまとめるべし。夏の軽装で押さえておきたい基本テクのひとつだ。

NEXT PAGE /

着飾らないスタイルに豊かな表情をもたらす秘訣

ジャストフィットの半袖シャツ&ブラックデニム。

NEW YORK コールマンさん
ジャストフィットの半袖シャツ&ブラックデニム。今すぐ真似したいシンプルコーデは、シャツはよく見ればドット柄で豊かな表情を獲得しているのがポイントだ。

NEXT PAGE /

大人のTシャツ×ショーツの最適解がここに

Tシャツ×ショーツが、ラフに見えすぎないために工夫したこと。それはオールネイビーにまとめ、高級感のある革ベルトの腕時計を身に着けたことだ。

LONDON ヘンリーさん(54歳)
Tシャツ×ショーツが、ラフに見えすぎないために工夫したこと。それはオールネイビーにまとめ、高級感のある革ベルトの腕時計を身に着けたことだ。ヘンリーさんの装いは「大人の軽装」の最適解といえよう。

NEXT PAGE /

参考にしたいシャツの捌き方、ベルト&腕時計の選び方

ショーツスタイルは、シャツをタックインしてプレッピーな雰囲気にまとめれば、上品さが漂う。

LONDON クラウスさん(48歳)
ショーツスタイルは、シャツをタックインしてプレッピーな雰囲気にまとめれば、上品さが漂う。ベルトと腕時計をブラウンレザーで合わせたのも大人っぽさの秘訣。クリップオンのサングラスも利いていますね。

NEXT PAGE /

派手柄シャツを着たい!ならば、色みに気を使う

くすんだシャツの色みに合わせ、ベージュのパンツ、ガムソールのスニーカーなどで全身に統一感を。

LOS ANGELES アンソニーさん(37歳)
トレンドを感じるインパクトの強い柄シャツの攻略は、アンソニーさんの着こなしにヒントが。くすんだシャツの色みに合わせ、ベージュのパンツ、ガムソールのスニーカーなどで全身に統一感を。それだけでOK!!

NEXT PAGE /

LAの自由なムードから生まれた意外性のあるテク

ナイキのウィンドブレーカーとショーツ、スニーカーというスポーティなコーディネイト。

LOS ANGELES ロイさん(38歳)
ナイキのウィンドブレーカーとショーツ、スニーカーというスポーティなコーディネイト。そこにテイストの異なるフェルトハットを合わせた。「最近のLAでは意外性のあるこんな“ハズし”がキテるよ」とロイさん。

NEXT PAGE /

アクティブ派のモノトーンにひと工夫で違いをもたらす

サタデーズのロゴキャップやアディダスの色が利いたスニーカーでアクセントをつけたのがポイント。

TOKYO 笠原優作さん(30歳)
アクティブ派にとって、街での装いはモノトーンでまとめるのが定石。そこで装いを豊かにするのが小物使いだ。サタデーズのロゴキャップやアディダスの色が利いたスニーカーでアクセントをつけたのがポイント。

NEXT PAGE /

休日コーデにはやっぱりリラックス感も大切だ

大人にも定着したワイドパンツは、リラックス感を出したいときには打ってつけだ。

TOKYO 高橋宏輔さん(41歳)
大人にも定着したワイドパンツは、リラックス感を出したいときには打ってつけだ。そのムードに合わせてTシャツも優しげなペールトーンのものをチョイス。チルなコーディネイトの足元はサンダルが正攻法だ。

 

稲垣 茜=写真(東京) 宮崎卓弥=取材(東京) HIROMI YAMADA=写真・取材(NY) LITTLE JETTY=取材・写真(LA) YUMIKO SWAN=写真(ロンドン) IORI DOUGAN=取材(ロンドン)

# WORLD街角パパラッチ
更に読み込む