OCEANS

SHARE

2019.07.23

ファッション

あの“幻”のトラベルケースが再登場。前作との違いを検証してみた!

一瞬にしてその姿を消した“幻”のトラベルケースが再びその姿を現す。

1897年の創業以来、ひとつひとつ英国にてハンドメイドで作りあげ、英国王室をはじめ世界中のセレブやトラベラーを魅了し続けてきたグローブ・トロッター。昨年、誕生120周年を記念し、120個限定で発売、またたく間に完売したのが、同郷ポール・スミスとコラボしたトラベルケースである。

[上]20インチトラベルケース H42×W55×D18cm 29万7000円、[下]30インチトラベルケース H48×W81×D24cm 37万8000円/ともにポール・スミス×グローブ・トロッター(ポール・スミス リミテッド 03-3478-5600)


まさに一瞬にして店頭から姿を消し、その姿を目にした人さえわずかだった“幻”のコラボ作の第2弾が、7月27日(土)より販売される。その存在感はまるで高級車のようで、すれ違いざまに思わず二度見してしまいそうだが、果たして、前作と比べて何がどう変わったのか。

ここはひとつ検証してみよう。

上が前回の第1弾。下が今回発売される第2弾。


本作も素材はグローブ・トロッターを代表する堅牢な「ヴァルカン・ファイバー」を採用するが、前作ではネイビーだったボディを本作ではブラックに変更。よりクラシックな印象となった。



そして第1弾ではコーナーレザーが4色だったが今回は8色となり、よりカラフルに。ネイビー、トープ、ライムイエロー、セージグリーン、バーントオレンジ、ピーコックブルー、バーガンディー、ブライトレッドと、ポール・スミスのシグネチャーストライプから着想した色使いで遊び心も満点。

上が前回の第1弾。下が今回発売される第2弾。


ケース内部を見てみよう。トラディショナルなグレーのリネンライニングの内装で注目はインナーベルトだ。こちらもシグネチャーストライプのデザインが施されているが、強めの配色の前作と比べ、ピッチを細かくすることで内装により馴染むようになっている。

サイズ展開は前回の20インチに加え、30インチが新たにラインナップする。7月26日(金)まで先行予約も受付中で、予約者には、2文字のイニシャルを無料で追加できるサービスもあるとのこと。どうやら「百聞は一見に如かず」などと悠長なことを言っている暇はなさそうだ。

 

[問い合わせ]
ポール・スミス リミテッド
03-3478-5600

谷澤修太朗=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。