OCEANS

SHARE

2019.06.17

ファッション

人気ヘアサロンが提案。まとまる&セットしやすい大人のツーブロック


俺たちが求める髪型とは?それは、遊び心や自己主張をしつつも、例えばビジネスの場などの公の場でも不遜にならず、信頼感と清潔感を獲得できるヘアスタイルのはず。
そこで、トレンドを発信するヘアサロンや個性派バーバー全7軒と一緒に考えた40代のための最新ヘアスタイルガイド。


フェイスケアも含めて提案する男性専門ヘアサロンの先駆け「MEN'S GROOMING SALON」がオススメするスタイルサンプルがこれだ!




メンズ グルーミング サロン
女性用サロンのカキモトアームズ銀座店内に併設する形態で2007年にスタート。NYのクラシックスタイルをいち早く取り入れ話題を呼び、初となる路面店として誕生したのが青山店。トレンドを意識しながらもエイジレスな髪型を提案。カットは6700円〜。




 


コンパクトにまとめたベリーショート


コンパクトにまとめたベリーショート
家具職人 山家 大さん Age 37

前髪を上げて簡単にセットできる
湿気によってトップがうねってしまうという悩みを解決するために、トップを短く刈り込んで、前髪を上げやすいようにデザイン。簡単にセットできるので、アクティブ派の山家さんにぴったり。

サイドを刈り込んでコンパクトに
トップに向かってグラデーションをつけながらサイドを短く刈り上げ、ツーブロックの境目を高い位置に設定。ハチが張り気味のシルエットを修正し、コンパクトで清潔感のある仕上がりに。



張り出しやすいサイドを刈り上げコンパクトに
以前は登山にのめり込み、自給自足の生活をしていたこともある山家さん。強面に見えがちなことと、横に広がりやすいクセ毛が悩みだそう。今回は兄のすすめで初来店。清潔感たっぷりで、コンパクトに見える仕上がりに大満足。



2/3

RANKING

次の記事を読み込んでいます。