OCEANS

SHARE

2019.06.07

ファッション

暑さに強く、簡単に大人っぽくなれる“夏仕様セットアップ”5選

暑い季節に快適に過ごせるよう仕立てられたサマーパンツと、それと一対になるサマージャケットを羽織るセットアップスタイル。

あとはインナー&靴を合わせるだけで、アレコレ迷うことなく即コーディネイトが完成。しかも大人っぽくキマるって、もう最強でしょ!

 

【1】大人の“必要”が凝縮された都市生活者のための機能服
TEÄTORA テアトラ


「ウチはスーツブランドと呼べるほどセットアップばかり」と話すのはテアトラのデザイナー上出大輔さん。わずか2型のパンツからスタート、しかし2本に凝縮された徹底的に作り込まれたプロダクトは、すぐさま目の肥えた大人から評判を集めた。

 

テアトラのデザイナー、上出大輔さん。話を聞いたのは、この人!
テアトラのデザイナー 上出大輔さん
1977年生まれ。コレクションブランドのデザイナーとして活躍後、2013年に「クリエイターのためのワークウェア」をコンセプトとするテアトラを始動。国内だけでなく海外での評価も高い。

 


「機能と聞くと、ストレッチや防水、通気、使い勝手の良いポケットなど自分が感じるフィジカルな効果をイメージしがちですが、そうした主観的機能はテアトラにとっての“B面”。対する“A面”は、品性や風格といった印象に訴えかける客観的機能です。都市生活者を取り巻く、仕事や旅をはじめとするTPOへの対応を最も重視しています。

ブランドのコンセプトにも掲げているとおり、テアトラの洋服はビジネスウェア。ですから、ファッションやトレンドは介在せず、世の中が欲しているか、それなしでは生きられないという絶対的な必要性が根底にあります。」ゆえにテアトラの真の魅力は、着て初めて気が付かされるものも多い。同時に、一度それを実感すると、ほかが不便に思えて戻れなくなるほど。

テアトラのセットアップが最強中の最強といわれる理由はそこにある。 ジャケット6万円、パンツ3万4000円/ともにテアトラ teatora.jp


ジャケットの購入はコチラから!
パンツの購入はコチラから!

A面となる圧倒的な美観と、B面となる圧倒的な快適性の両立。テアトラのセットアップが最強中の最強といわれる理由はそこにある。

軽量で伸縮性があり、ドライタッチで肌離れが良いため汗ばむ季節にも爽快。また速乾性にも優れるファンクショナルな素材を採用。

装飾を持たないシンプルなルックスでありながら、「ウォレットパンツ」「ウォレットジャケット」のネーミングとおり隠しポケットやインナーポケットが充実しており、スマホやパスポート、クルマのキー、お札&コインといった貴重品をスマートに収納できる。そのうえ上下それぞれがコンパクトに格納できるパッカブル仕様と、普段使いからトラベルシーンまで心強い。



2/2

RANKING

次の記事を読み込んでいます。