OCEANS

SHARE

2019.07.01

ファッション

「パパ改造」を請け負うの人気サロンによる、大人の夏のヘアアレンジ術


俺たちが求める髪型とは? それは、遊び心や自己主張をしつつも、例えばビジネスの場などの公の場でも不遜にならず、信頼感と清潔感を獲得できるヘアスタイルのはず。
そこで、トレンドを発信するヘアサロンや個性派バーバー全7軒と一緒に考えた大人のための最新ヘアスタイルガイド。


オーシャンズ的 パパ改造計画」でもお馴染みの越智めぐみさんのサロン「ALFALAN」がオススメするスタイルサンプルがこれだ!




アルファラン(ALFALAN)
女性向けサロンが多い表参道にあって、来店客の男女比がほぼ半々というアルファラン。毛先の動きを意識し、小顔効果も狙ったヘアスタイルの提案が、男性からも高い支持を得ているから。ブルーを基調にしたガラス張りの店内は開放感溢れるモダンな空間に。




 

▪毛先で遊ぶさりげナチュラル


毛先で遊ぶさりげナチュラルなヘアスタイル
俳優 藤巻勇気さん Age 36

平面的にならないようレイヤーを入れる
外側に跳ねるサイドを重点的にカットし、トップは部分的な段差ができる=レイヤーを入れることで、立体感のある仕上がりに。毛流れと逆方向に分け目を作り、前髪にボリューム感を出す。

切り揃えずあえて無造作に
程良いホールド感のあるヘアミストを全体にスプレーし、トップと前髪は毛流れと逆に、サイドとバックは毛流れに沿って流す。襟足とサイドはあえて揃えず、清潔感はありながらも無造作に。



何も手を加えないともっさりした印象に……
役作りのために、頻繁にヘアスタイルを変えるという藤巻さん。次の仕事まで自分の好きな髪型でいられるので、遊び心あるヘアスタイルを依頼。直毛で柔らかく、全体的にのっぺりしてしまい、セットが決まりづらいのが悩み。



2/2

RANKING

次の記事を読み込んでいます。