OCEANS

SHARE

2018.04.14

ファッション

意外な味方? 「ピンクパーカ」が週末のオトーチャンを救う!


週末コーデに悪戦苦闘しているオトーチャンはきっと多い。いい大人だから、合わせやすいからとモノトーン系に走ってしまう気持ちもわかる。しかし今シーズン、各ブランドやショップからペールトーンのピンクやイエロー、グリーンといったパーカが次々リリースされていることにお気づきだろうか。この春、この流れに乗らない手はないんじゃない?
「オーシャンズ的パパ改造計画」を最初から読む
平日の仕事服には結構投資をしているけれど、いざ休日服となると手持ちが少なく、いつも同じような格好。きっと世のオトーチャンの大半はそんな感じ。いつしか追い込まれていたそんな苦境から、カラースウェットパーカが救ってくれる。
この春はカラーアイテムが要注目! で、今回採用するのはピンク。確かに、ビジネス服ではシャツやタイでピンクを取り入れるケースはままある。でも、休日服となると難しそう……と思いきや、少し色褪せた感じのアイテムであれば、意外とコーディネイトしやすいのだ。同系色に合わせる、または普段のブラックコーディネイトの挿し色として使うなど、考え方はシンプルでいい。可愛いオッサンに、きっとなれる。

[今回の悩めるオッサン]


会社員 原山智宏さん
年齢/38歳 身長/178㎝ 体重/68㎏
Q1. 休日のワードローブを教えてください。
春はシャツや薄手のニットにイージーパンツを合わせています。明るい色は使わずモノトーンばかりです。
Q2. よく行くショップや好きなブランドはありますか?
ユニクロやギャップ、H&Mによく行きますが、子供の服を買うときに、自分の服もついでに買う程度です。
Q3. 服装について何か悩みはありますか?
仕事着はたくさん持っているのですが、休日に着る服があまりなく、いつも変わり映えしないのが悩みです。
Q4. やってみたい格好があれば教えてください。
モノトーンスタイルが多いので、春らしい爽やかな格好をしたいです。休日の服になると難しく感じて……。

[今回のスタイリスト]


スタイリスト 星 光彦

本誌をはじめ、ファッション誌やタレントのスタイリングを手掛ける。仕事と育児に奮闘する新米パパ。最近忙しく娘と遊べていないのが悩み。

ヘアメイク 越智めぐみ

表参道のサロン「アルファラン」のオーナー。テレビ「にじいろジーン」の変身企画にも出演中。サロンの予約は03-6450-6583まで。
 

[ヘアスタイルの改造ポイント]


服装がカジュアルなだけに、ヘアはきちんと感を出したいところ。まずはサイドと襟足をスッキリさせ清潔感を演出。まじめ一辺倒ではシャレ感が出ないため、トップは少し長めに残し、ラフなパーマを軽くかけてみた。


2/2

次の記事を読み込んでいます。