OCEANS

SHARE

2017.07.25

ファッション

いつもと様子が違う! コンバースとヴァンズのシャレた変化球

おや? カタカナの「コンバース」!?

見慣れたオールスター、普通のモデルとの違いはわかる? コンバースもそうだけど、日本上陸の歴史が長いブランドって、一瞬、海外ものだって忘れてしまうときがある。
で、こちら。画期的なはずのカタカナ表記が、正直違和感なし。それほどオールスターが日常に溶け込んでいる証しかと。今年誕生100年を迎えてブラッシュアップされた「オールスター 100」に、新たに加わった「カタカナ HI」。
アンクルパッチとヒールラベルは、左右の足それぞれに英語版とカタカナ版をひとつずつ配置。バイリンガルな日本限定品なのだ。帰国子女というか、日本に帰化というか。混乱してきたな(汗)。
各7500円/コンバース 0120-819-217


 

おや!? 「ヴァンズ」にいつものアレがない!

言わずもがなだろう。左胸に輝く刺繍の形状は、ヴァンズの“OFF THE WALL”ロゴ。なのだが、様子が変だ。そう、ブランドを象徴するその言葉がデッキから外されているじゃないか!
これを実現したのが、尾花大輔さん率いるN.ハリウッド。コラボの相手をある意味匿名化するという、引き算の美学を感じさせるデザインを作り出したのだ。結果Tシャツの見た目はすっきり、ハズさない大人顔に。
日本語に訳せば「型破り」となるロゴの文字を外したら、反対の意味となる「正統派」に見えちゃうなんて、言葉遊びの妙まで狙っているのかもしれない⁉︎
各7000円/N.ハリウッド × ヴァンズ(ミスターハリウッド 03-5414-5071)



SHARE

次の記事を読み込んでいます。