OCEANS

SHARE

2017.05.08

「俺、ヒップ派」「軽いほうが好き」「腰使いが……」そんな男たちが好むもの

今気になるのは、妖艶な“ヒップ”

40代になってから、顔よりもヒップに魅力を感じるようになってきた。いやクルマの話。
妖艶な“ポルシェ911”のリアスタイルは、アラフォー男をそそるのに十分。そう、この新型「ポルシェ」のセダンから派生した“パナメーラ スポーツツーリスモ(1297万3000〜2453万3000円)”も然り。


セダンの“パナメーラ”と同じボディサイズに、3人掛けの後部座席、開口部の大きなテールゲートを備えているのが最大の特徴だ。なんと競技用バイクなども積載できるという荷室は、最大1390ℓまで拡大可能。街男はもちろん、海男もアクティブに連れ出せる全輪駆動のみの設定に。乗ってみたくて尻が落ち着かないわ。



 

「俺、軽いほうが好き」というアナタに……

デザインや仕様が昔から変わらないファッションアイテムの代表選手、革靴。それにしっかりした作りのものほど、履き始めは硬くて重いんだよね。
サントーニもまた、イタリアの伝統的な靴作りを受け継ぐ名門ブランド。ここから登場したのが、先日銀座にオープンした新旗艦店の限定モデル。見た目はオーソドックスなダブルモンクストラップだけど、ソールが違う。
軽量で屈曲性の高い「LIVE-TECH」というソールを装着しているのだ。軽快で春夏らしい革靴。そしてこの先の革靴の、ライト&ファスト化を予感させる1足。ぜひショップでその履き心地を確認してほしい。

8万9000円/サントーニ(リエート 03-5413-5333)
 

視線を惹きつける腰使い?

徐々にアウターを脱ぐ機会が増えつつある春先に、露わになってくるのは腰元だ。そんな折、視線を惹きつける感じのいい軽快なベルトを発見した。
まずは“Nハリ”とポーターのコラボで、可動式のバーが付くリングベルト(なんて呼ぶんだろ?)。
そしてクジラのアイコンでお馴染みのディセンダントからは、なんとシューレースタイプ。’90年代のスケーターが好んだワザを、ファッションとしてさらりと提示。懐かしい。いずれも、わかる人にはわかる感じがツボなのだ。

各1万2000円/N.ハリウッド エクスチェンジサービス × ポーター(ミスターハリウッド 03-5414-5071)
2000円/ディセンダント 03-5784-0314


SHARE

次の記事を読み込んでいます。