「キムタク芸人の人生を変えたドラマ」とは……木村拓哉さんがタクシー運転手役を演じる、映画『TOKYOタクシー』が話題だ。
85歳のマダムと行く“東京見納めドライブ”は、思わず笑って泣けるサプライズ連発の旅に。キムタク芸人・元木敦士さんは映画公開直後に早速鑑賞。この感動ストーリーの魅力を紹介する。
【写真7点】「キムタクを愛する男が映画『TOKYOタクシー』をレビュー!」の詳細を写真でチェック 皆さん、こんにちは! 木村拓哉さんに憧れる男、元木敦士です。ヨロシコ。
ぶっちゃけ、よろしく!
今回は、公開中の映画、木村拓哉さん × 倍賞千恵子さん出演『TOKYOタクシー』を、ご紹介します。
キムタク、次の“転職先”はタクシー運転手
これまで数々の職業を演じてきた木村拓哉さん。「次は何かな?」と期待していた皆さん……今回はタクシー運転手でしたよ!
「タクシー運転手になりたいです!」とドラクエのダーマ神殿風のイメージ。
そうきたか! ということで、早速タクシー運転手に転職です。それでは『TOKYOタクシー』をご紹介していきます。
ぶっちゃけ♪
舞台は、東京・柴又。そこから神奈川・葉山にある高齢者施設に向かう道中を描いたお話。木村拓哉さん演じる運転手・宇佐美浩二は、倍賞千恵子さん演じる85歳のマダム・高野すみれを乗せ、彼女の願いである「東京の見納め」を叶えるため、思い出の地を巡りながら目的地へ向かいます。
まるでタクシーが“タイムマシン”のように過去が開かれていく物語。自身の思い出の場所を巡りながら目的地を目指す。過去を振り返りながら。
2/2