スーツ=アルマーニ コレツィオーニ シャツ、キャップ=ベドウィン & ザ ハートブレイカーズ スニーカー=ヴァンズ メガネ=不明 ベルト=ノーブランド 腕時計=スウォッチ
▶︎
すべての写真を見る 若かりし頃、スーツを着た仕事はしたくないと思い、まわりまわって服を手掛ける現職にたどりついた。
「若さゆえの青い考えだけど、何かに縛られる象徴として見ていたのかな」。
普段から自転車に乗る渡辺さんは、動きやすさを最優先。日差しを遮るキャップや、ペダルが踏みやすくラフに使えるヴァンズのスニーカーは欠かせない。インナーはカットソーもいいが、今回はスーツのスマートな雰囲気を見せるべく、シャツを選択。気分やライフスタイルに沿ったアイテム選びが、ごく自然なこなれ感を生んでいる。
そんな渡辺さんを虜にしているのは、1990年代ものと思しきアルマーニ コレツィオーニのスーツ。経営者として現役時代はバリバリ働いていた、義理の父から譲り受けたというもの。
「スーツを嫌っていた自分が年と経験を重ね、スーツに魅力を感じるようになった。そんな折に譲り受けたこの一着は、自分のサイズや求めるシルエットに奇跡的にマッチ。
ジョルジオが先日旅立ったこともあり、今こそ着たいと思ったね」。
2/2