▶︎すべての写真を見る1998年に設立し、2025年にリ・スタート。スタイリスト、フォトグラファー、クリエイティブディレクターとして活躍する熊谷隆志さんによるGDCは、今最も勢いのあるブランドのひとつ。
3月8日、東京・代官山に直営店がオープンし、第一弾コレクションは瞬く間に完売! オープン以降、ローンチの度に発表するアイテムは続々と完売を続けている。これまでに目ぼしいアイテムをGETし損ねたOCEANS読者も多いに違いない。
そんな皆様に朗報。アメリカを代表するブーツブランド、ダナーとのコラボモデルが発表されるのだ。その詳細を早速チェック!

本作はGDCとダナーの初となるコラボレーションモデル。ベースとなっているのは、ダナーの名品「ケブラーライト」。
これは熊谷さんの盟友であり、GDCと縁の深いDragon Ashの降谷建志さんが兼ねてより愛用していたことで知られる一足。2000年代前半、ライブのシーンでは必ずと言っていいほど身に着けていたという。
その姿を見続けてきた熊谷さんにとっても思い入れの深いモデルであり、GDC復活とともにダナーへ復刻をオファー。そんな胸熱なストーリーが秘められたスペシャルな一足だ。

その名が示す通り、サイドパネルにはケブラー素材を使用。これはアメリカ・デュポン社が開発した高強度かつ耐摩耗性、耐切創性などに優れる高機能マテリアルだ。
そして、このケブラー素材と組み合わせたのが、アメリカ・ホーウィン社が誇る最高級のヌバックレザー。配色バランスを考慮し、ヌバックを青みがかったグレーに染色。武骨さと品の良さを絶妙なバランスで両立させている。
またアウトソールにはビブラム社のクレッターリフトを採用。抜群のクッショニングに加えて、トラクション性の高さに定評があるダナーと言えば、なソールを装着している。

大人カジュアルを確実にアップグレードしてくれる、熊谷さん渾身のコラボブーツ。
価格は7万9000円、発売は5月3日(土)12:00から。GDC代官山フラッグシップストアおよびオフィシャルオンラインストアにて購入可能。
争奪戦が予想されるため、「欲しい!」と思った方は忘れずに今からタイマーのセットを。
[問い合わせ]GDC 代官山080-4153-2623