
あらゆるアイテムの中でもっとも身近なアイテムのひとつ、Tシャツ。とはいえ、軽んじてはいけない。それは時に、自身の嗜好性やセンスが如実に示せるアイテムでもあるからだ。
“名刺がわり”と言われるのも納得で、特にプリントTは何を手にするかで周囲からの目も変わってくる。では、巷のファッション巧者はいったいどんなTシャツを? この疑問に、今回はしっかりお応えしたい。
【写真10点】「ファッション巧者が着こなすプリントTのブランドは?」の詳細を写真でチェック ① モノトーンの着こなしに世界的写真家の一枚が映える

ジャケット、 Tシャツ=ともにワコマリア 靴=ドクターマーチン 腕時計=グッチ
▶︎寺澤さんのスナップをすべて見る寺澤 悠さん(42歳)肩肘張らないモードライクな出立ち。シューズも含めてオール黒で仕上げているだけに、白ベースのTシャツのプリントやキルトタンをあしらったビットローファーの異彩っぷりが余計に目を引く。そんな彼が手にしたTシャツは……。

世界的写真家、森山大道氏の作品をプリントしたワコマリアの1着。とある繁華街に並ぶ看板を撮ったのだろうか。“丸見え”のワードやクローズアップした眼がどこかノスタルジーを誘い、周囲に与えるインパクトも絶大である。
2/3