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2024.10.17

時計

ガーメンツコラボの「カーキ フィールド」は争奪戦必至な“究極のシンプル”!



ハミルトンというブランドはつくづく、モノにこだわる男のハートを容赦なく、そしてエモーショナルに射ぬいてくれる。

世界初の電池式腕時計の系譜を受け継ぎ、服好きからも愛される「ベンチュラ」、1970年の世界初LED式デジタルウォッチを復刻した「PSR」、傑作SF映画『インターステラー』の劇中に登場する時計を商品化した「カーキ フィールド マーフ」など、その実例は枚挙にいとまがない。
 
ここで紹介したい一本は、主要コレクション「カーキ フィールド」の注目すべきブランニュー。極めてシンプル、質実剛健。そんなコトバが似合うコイツは、エンジニアド ガーメンツとのコラボモデルである。
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ハミルトンCEOヴィヴィアン・シュタウファー氏が、エンジニアド ガーメンツの創業者兼デザイナー鈴木大器氏の拠点であるニューヨークまで何度も足を運び、デザインを煮詰めていったという渾身の一本だ。
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そもそも「カーキ」の出自は軍用時計。ミッションを支える重要な装備品として誕生したというルーツを持つ。つまり決して判読性・耐久性を損なうような意匠であってはいけないし、無論、華美であってもいけない。

鈴木氏はそんな「カーキ」の本懐を熟知しているのだろう。今回のコラボモデルは文字盤にエンジニアド ガーメンツのロゴすらなく、とことんミニマルで実用的だ。
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「カーキ フィールド チタニウム エンジニアド ガーメンツ リミテッドエディション」世界限定1999本。チタンケース、36㎜径、自動巻き。16万9400円/ハミルトン(スウォッチ グループ ジャパン 03-6254-7371)

「カーキ フィールド チタニウム エンジニアド ガーメンツ リミテッドエディション」世界限定1999本。チタンケース、36mm径、自動巻き。16万9400円/ハミルトン(スウォッチ グループ ジャパン 03-6254-7371)

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