OCEANS

SHARE

2024.04.23

2億3000万円のSUV「SVローバー」。“こんなのあったら”を作ってしまった最大1100馬力のモンスターカー

スカボ・ヴィンテージ社の「SV ROVER(SVローバー)」。“ROVER”と名を付けたことからも、恐らく初代ディフェンダーをオマージュしたのでは? と推測できる。

スカボ・ヴィンテージ社の「SVローバー(SV ROVER)」。“ROVER”と名を付けたことからも、恐らく初代ディフェンダーをオマージュしたのでは? と推測できる。


「オレならもっと格好いい車を作れる」。そう思っても、ほとんどの人はせいぜいスケッチブックに描いてみせる程度で、実際に作る人はまずいないだろう。

けれど、ジョー・スカボはホントに作ってしまった。(おそらく)初代「ディフェンダー」へのリスペクトの思いを、最大1100馬力というハイパーマシン「SVローバー」というカタチにして。

ジョー・スカボ率いるスカボ・ヴィンテージ社は、カリフォルニアを拠点とする自動車設計・製造会社だ。

量販車ではなく、「イノベーションとパフォーマンスの限界を押し広げること」を念頭にスペシャルなマシンを製造している。

【写真12点】最大1100馬力の「SVローバー」を写真でチェック


2/3

次の記事を読み込んでいます。