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2024.04.23

ファッション

スウェットにお酒、日用品まで。ブローダー 永原太蔵さんのアメリカンなモノ語り

左はロサンゼルスカウンティー美術館、右はアートギャラリー、HVW8とセレクトショップのユニオン、そして写真家シャニクワ・ジャービスとのコラボレーション。

左はロサンゼルスカウンティー美術館、右はアートギャラリー、HVW8とセレクトショップのユニオン、そして写真家シャニクワ・ジャービスとのコラボレーション。


「Feel So Goodなモノ語り」とは……
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ブローダー ディレクター
永原太蔵さん
セレクトショップのバイヤーを経て、2020年にブライベルガー エンタープライズを設立。以後、私立大学の購買部や、自身のブランド、ブローダーなどをプロデュースする。
若かりし頃は、古き佳きアメリカに憧れて、あらゆるカルチャーやファッションを必死に吸収。その後、アパレル業界で経験を積んでからは、一転してヨーロッパの奥深さに魅せられました。

そんな流れを経て年を重ねた今、いい意味で肩の力を抜いて、またルーツであるアメリカものの面白さを再認識するようになりました。

「オークリー」のサングラス。偏光レンズ、軽量でタフなオーマター製のフレームを採用したラッチをレジャーで愛用。

「オークリー」のサングラス。偏光レンズ、軽量でタフなオーマター製のフレームを採用したラッチをレジャーで愛用。


サングラスひとつをとっても、あらゆるデザイナーズを愛用してきた結果、オークリーの便利さを実感したり、アメリカ産ウォッカやミュージアムオリジナルのスウェットにハマったり……。

馴染みのバーで出会ったアメリカ産「ウルフ・シュミット」ウォッカ。繊細な味わいにどハマり。

馴染みのバーで出会ったアメリカ産「ウルフ・シュミット」ウォッカ。繊細な味わいにどハマり。


「オールドスパイス」のボディウォッシュ、「クレスト」の歯磨き粉。香り、パッケージデザイン、大きさなど、アメリカンな要素が存分に詰まった日用品。

「オールドスパイス」のボディウォッシュ、「クレスト」の歯磨き粉。香り、パッケージデザイン、大きさなど、アメリカンな要素が存分に詰まった日用品。


これまでとは違った角度で、“アメリカを感じるアイテム”を掘り下げることが心地良くてたまりません。


OCEANS5月号「青い服」から抜粋。さらに読むなら本誌をチェック


高橋絵里奈、品田健人、箱島崇史=写真 オオサワ系、長谷川茂雄、黒澤卓也=文

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