左はロサンゼルスカウンティー美術館、右はアートギャラリー、HVW8とセレクトショップのユニオン、そして写真家シャニクワ・ジャービスとのコラボレーション。
「Feel So Goodなモノ語り」とは……▶︎
すべての写真を見る | ブローダー ディレクター 永原太蔵さん セレクトショップのバイヤーを経て、2020年にブライベルガー エンタープライズを設立。以後、私立大学の購買部や、自身のブランド、ブローダーなどをプロデュースする。 |
若かりし頃は、古き佳きアメリカに憧れて、あらゆるカルチャーやファッションを必死に吸収。その後、アパレル業界で経験を積んでからは、一転してヨーロッパの奥深さに魅せられました。
そんな流れを経て年を重ねた今、いい意味で肩の力を抜いて、またルーツであるアメリカものの面白さを再認識するようになりました。
「オークリー」のサングラス。偏光レンズ、軽量でタフなオーマター製のフレームを採用したラッチをレジャーで愛用。
サングラスひとつをとっても、あらゆるデザイナーズを愛用してきた結果、オークリーの便利さを実感したり、アメリカ産ウォッカやミュージアムオリジナルのスウェットにハマったり……。
馴染みのバーで出会ったアメリカ産「ウルフ・シュミット」ウォッカ。繊細な味わいにどハマり。
「オールドスパイス」のボディウォッシュ、「クレスト」の歯磨き粉。香り、パッケージデザイン、大きさなど、アメリカンな要素が存分に詰まった日用品。
これまでとは違った角度で、“アメリカを感じるアイテム”を掘り下げることが心地良くてたまりません。
OCEANS5月号「青い服」から抜粋。さらに読むなら本誌をチェック!