90年代を席巻したスーパーモデルのシンディ・クロフォードを母に持つ2世モデル。16歳でランウェイデビューし、瞬く間にファッションアイコンとして世界で注目の的に。photo:Splash/アフロ
▶︎すべての写真を見る 常に先端トレンドのキャッチアップを欠かさない原島隆斗さんは、「カッコ良くも美しくありたいですね」と話す。女性のデニムスタイルからよくインスピレーションを受けているそうだ。
| モデル、ピックユー クリエイター 原島隆斗さん / 25歳 モデルとして世界を舞台に活躍しながら、今話題のフリマサービス「ピックユー」の クリエイターでもある。by_takato |
特にモデルのカイア・ガーバーのセンスは脱帽だと語る。「彼女はメンズライクな着回しでも、ちょっとした女性の美しさを織り交ぜることで、品良く見せています」。
例えばラギッドなレザーブルゾンに合わせるデニムにはワイドストレートを選択し、太くもストンと落ちる美ラインが、ラフなスタイルを野暮に見せない。
そうしたデニムのはきこなしに影響を受け、原島さんも最近は美しいワイドストレートデニムがもっぱら気分だそう。
発足4カ月でSNSの総フォロワー数14万人超え。同名のフリマでは動画に登場した人の私物が購入できる。
コスのレディスを愛用し、ちょっとした美のニュアンスを取り入れることで、カッコ良くも品のある装いを表現する。
我々大人の男性にとっても必須の品の良さ。それを女性のスタイルをヒントに取り入れてみるのも一興だ。