OCEANS

SHARE

2024.02.21

Picks

「N.ハリウッド×ニューマニュアル」数量限定デニム。古着マニアの2人がタッグを組んで忠実再現



原宿の名店「ベルベルジン」のディレクター・藤原 裕を中心とするクリエイティブチームによる「ニューマニュアル」と「N.ハリウッド」とのコラボレーション第2弾が登場。

N.ハリウッドのデザイナー尾花大輔が所有する、デニムのセットアップをベースに製作したアイテムを、数量限定で発売する。

【写真12点】「N.ハリウッド × ニューマニュアル コラボ第2弾」の詳細写真をチェック



美しく色落ちをしたデニムを探していた尾花氏が、藤原氏の勧めにより、ベルベルジンで購入したセットアップを忠実に再現。

色落ちやほつれ、リペア跡やステッチの運針などを、細部にいたるまで蘇らせた。

11万円/N.ハリウッド × ニューマニュアル(ミスターハリウッド 03-5414-5071)

11万円/N.ハリウッド × ニューマニュアル(ミスターハリウッド 03-5414-5071)


稀少価値の高いビックサイズを元に製作したジャケットは、ニューマニュアルの今までのアイテムの中でいちばん大きいサイズだ。



モデルとなったアイテムの、当時の生地・技術を再現して製作したデニム生地を使用。Tバックディテールも取り入れられている。



ボタンはN.ハリウッド仕様を基本に、左袖のボタンのみニューマニュアル仕様となっている。



また左胸ポケットには両者のピスネームを重ねて配置し、前身頃ポケット裏にはコラボ専用のネームが付く。

9万9000円/N.ハリウッド × ニューマニュアル(ミスターハリウッド 03-5414-5071)

9万9000円/N.ハリウッド × ニューマニュアル(ミスターハリウッド 03-5414-5071)


デニムパンツは、ワタリから裾まで、軽くテーパードのかかったストレートシルエット。両膝には過去の所有者がリメイクしたパッチをそのまま再現している。



ウエストにはそれぞれのオリジナルボタンをふたつ配置した。ヒップには両者のピスネームを、そして前身頃ポケット裏にはコラボ専用のネームがあしらわれている。



所有するヴィンテージの風合いを再現するため、ジャケット(13.5oz)とパンツ(13.3oz)で別生地を使用している。



またN.ハリウッドのインスタグラムでは、マニアックなヴィンテージの世界を堪能できる、尾花氏と藤原氏のライブのアーカイブを公開中。

ヴィンテージの領域で活躍するふたりのトーク、こだわりを経て新たに再解釈したセットアップ、ともにお見逃しなく。


[問い合わせ]
ミスターハリウッド
03-5414-5071
https://n-hoolywood.com

SHARE

次の記事を読み込んでいます。