OCEANS

SHARE

2024.02.17

ファッション

暖冬のお手本スナップ!インナーダウンの“忍ばせ”か、ダウンベストの“レイヤード”か【今週の人気記事TOP5】


▶︎すべての写真を見る

季節外れの暖かさが続いた今週。着るものに悩んだ人も多いことだろう。

それを象徴するかの如く、スナップから厳選したインナーダウンの“忍ばせ術”と、ダウンベストの“レイヤード術”が堂々ランクイン!

さらに、装いに若々しさをプラスするキャップのお手本コーデも人気上位に。

これを読めば、明日からの着こなしもお悩み無用だ!

[5位]【30代、40代のインナーダウン】タイオン、ユニクロetc.9人の“忍ばせ術”をスナップで



暖冬の今季、インナーダウンは例年以上に頼れる存在だ。実際、街行く大人たちも、アウターの下に上手に忍ばせている。

そこで過去のスナップから、インナーダウンを軽やかに着こなす30、40代をピックアップ!



ブランドはやはりタイオンやユニクロ、モンベルなどが人気の様子。さらに、アウターと同系色が主流かと思いきや、挿し色としてあえて異なるカラーをチョイスする洒脱者も目撃!

彼らの着こなしから、さりげない“忍ばせ術”を学ぶべし。

[4位]大人に似合うキャップ選び。全員に共通する“BB”とは? お手本コーデを一挙放出



街ゆく大人を見て、ふと気付いたことがある。キャップを被っているお洒落な大人たちの多さだ。

しかも、なぜか全員一様に“少年見え”を回避し、“若々しさ”を演出していた!



服と色を合わせて良し、あえてハズしてアクセントとして利かせて良しと、シメにもヌケにも大活躍のキャップ。

7名のお手本コーデから、大人に似合うキャップ選びの秘密を探ってみた。

2/2

次の記事を読み込んでいます。