OCEANS

SHARE

2024.01.19

ライフ

日本の“裸の付き合い”にラトビア人が感動!温泉が苦手な外国人も心変わりさせる魅力



コラム連載「日本推しラトビア人の、仰天ニッポン!」とは……

来日するたびに日本の文化を堪能し尽くすラトビア人、アルトゥルさん。

温泉に入りたいがためタトゥーを入れるのも我慢しているというが、日本でいうところの“裸の付き合い”には感動を覚えたそう。ということで今回は、体だけでなく心もほっこり温まるエピソードを語ってもらった。

 ︎▶︎すべての写真を見る
案内人はこの方!
アルトゥル・ガラタ●1994年生まれ、ラトビア出身・ジョージア在住。日本推しラトビア人として、独学で日本語を勉強し、SNSを通して日本文化の魅力を日々発信。好きな食べ物はメロンパン、ラーメン、寿司。今年も数ヶ月にわたって日本滞在を楽しんだ。

アルトゥル・ガラタ●1994年生まれ、ラトビア出身・ジョージア在住。日本推しラトビア人として、独学で日本語を勉強し、SNSを通して日本文化の魅力を日々発信。好きな食べ物はメロンパン、ラーメン、寿司。2023年も数ヶ月にわたって日本滞在を楽しんだ。

こんにちはアルトゥルです。日本で食べられるお魚の鮮度と美味しさに驚いたラトビア人です。現在はSNSで日本の「楽しい」や「不思議」と感じた文化を発信しています。

アニメで見た日本の温泉に興味を持ち、初めて日本へ来たときに早速熱海市の温泉旅館で入浴したところ、とても感動しました。

温泉は癒しとリラックスの楽園だ!



温泉に入ると体が温まり、筋肉がほぐれ、ストレスがなくなる。入浴により心地よいリラックス効果があり夜もよく眠れます。美肌効果や血行促進といった効果もあります。

キレイな設備を見るだけで日本の文化に触れることができた気もして、流れていくお湯の穏やかな音とヒノキの良い香りに囲まれる。そんな日本の温泉に癒されて大好きになりました。



2/3

次の記事を読み込んでいます。