OCEANS

SHARE

2023.12.28

ライフ

金運師が教える、2024年上半期の“最強金運日”TOP5! 財布を買うときのコツも聞いた



運といってもさまざまあるが、30代、40代のオーシャンズ世代にとってやはり関心が高いのは「金運」だろう。

「2024年は辰年。ぐんぐんと上昇する龍のごとく、52年に1度のラッキーイヤーになります」と話すのは、金運師・たかみーさん。

今回は彼に、2024年上半期の金運最強日TOP5を教えてもらおう。
話を聞いたのはこの人!

たかみー●金運上昇するさまざまなことを伝える金運師。YouTube「金運上昇チャンネル」を 運営し、登録者数は約25万人。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことを ズバリ的中させることで特に定評がある。『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)を上梓。「金運上昇チャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ

たかみー●金運上昇するさまざまなことを伝える金運師。YouTube「金運上昇チャンネル」を 運営し、登録者数は26万人超え。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことを ズバリ的中させることで特に定評がある。『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)を上梓。「金運上昇チャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ


財布の購入や投資などにもってこいの吉日!

第1位:3月15日(金)



「この日は『天赦日』『寅の日』『一粒万倍日』の3つが重なる最強の日。2024年上半期の金運No.1の日です。 
 
天赦日とは暦上で最高の吉日にあたり、寅の日は使ったお金がすぐに返ってくる日。そして一粒万倍日はスタートしたことが“万倍”に発展する日と言われています。 
 
例えば、新しい銀行口座を開設する、財布を購入する、投資するなど、お金に関する何か新しいことを始めるのがいいでしょう。ほかにも、少し奮発して高額なものを購入すると、それがラッキーアイテムになりやすいのでおすすめです」。

新年の始まりは、2024年二番目の最強金運日!

第2位:1月1日(月)



「新年早々、1月1日はとても運気のいい日です。『天赦日』『甲子(きのえ)の日』『一粒万倍日』が重なります。 
 
甲子の日はスタートしたことがいい流れで継続する日とされ、大阪にある『甲子園球場』の名の由来も“甲子” にちなんでいます。球場が誕生したのが大正13年で、この年は『甲子の年』だったのがその理由。完成から100年経つ今も愛され続ける存在であることからも、説得力がありますよね。
 
株や投資について学んだり、新しい口座で貯金を始めれば、長続きしやすいのでおすすめです。金運に限らず、目標に向けて新しい1歩を踏み出す日としてもいい。これから頑張っていきたいことや夢をリスト化するだけでもご利益がありそうです」。 


2/5

次の記事を読み込んでいます。