OCEANS

SHARE

2023.11.29

ファッション

デニム、フリース、ジャケットetc. 種市 暁さんの“普通”に見えない“タネ”あり冬コーデ6選!


▶︎すべての写真を見る

時代やトレンドに流されず、いつ見ても格好いい種市 暁さんのファッション。その装いの“タネ”を、“明かし”てもらうのが、「種カジのタネあかし」連載だ。

彼の着こなしを毎月記録し続け、はや8年目。

今回は、そんな種市さんの最新コーディネイトとともに、過去の同時季のスタイルをプレイバック! 気になった着こなしは、各ページでチェックして。

デニム・オン・デニムは自然な色落ちブルーがポイント



ーーこの連載でもお馴染みの「デニム・オン・デニム」スタイルですが、2023秋冬編のキモは、薄色シャンブレーですか?

「そう。かなり着込んだ感じの色落ちがポイント。トップスはブローシャー×オルウェイズのシャンブレーシャツで、ボトムスは古着のオシュコシュのペインターパンツ。我々世代には懐かしいですよね。色落ちのトーンを合わせてセットアップ感覚で着ています」。

ーーもはや種さんのお家芸、デニムセットアップは、シャンブレーブルーならより軽やかに見えますね。コテコテのアメカジ感なくまとまっています。

「インナーはサンスペル×ハラダマニアの無地Tシャツで、足元はティンバーランドのシューズ。ネイビーをうまく取り入れて濃淡をつけるのが、同系色コーディネイトの基本です」。


2/4

次の記事を読み込んでいます。