OCEANS

SHARE

2023.10.25

ファッション

リーバイス公式に聞いた正しいデニムの育て方。「デニムを着用したまま入浴」はアリ? ナシ?



青春時代、ときには雑誌を読み漁り、ときには馴染みの古着店に通ってスタッフに教えてもらったデニムの育て方。

いい味が出ると信じ、実践していたあの方法は正しかったのか。デニムブランドの王様「リーバイス」にその真偽を確かめてみた。

【写真6点】「リーバイス公式に聞いたデニムの育て方」の詳細写真をチェック
お答えいただいたのは……
篠原美童さん(マネージャー)●原宿店の押しも押されもせぬ“顔”。物腰の柔らかさと豊富な知識にお客さんからの信頼も厚い。普段の着こなしはストリートが中心で、古着とのミックススタイルを好む。

篠原美童さん(マネージャー)●リーバイス原宿店の押しも押されもせぬ“顔”。物腰の柔らかさと豊富な知識にお客さんからの信頼も厚い。


疑問① 「デニムをはいたまま風呂に入る」は正解?



まずは、オーシャンズ世代なら一度は試みたことがあるであろう、「デニムをはいたまま湯船に浸かる」という育て方。今となっては笑い話にもなりそうだが、信憑性を問うと思いがけない答えが返ってきた。

「過去のリーバイスのルックブックに、洗い方やはき方を英文で説明しているページがあるんです。意外かもしれませんが、そこにはリーバイスの公式見解として『デニムをはいたままバスタブに飛び込め』と記載されています。

決して間違いではなく、むしろ推奨しているんですよ。やるとしたらご家族の許可はとった方がいいと思いますけどね(笑)」。


2/2

次の記事を読み込んでいます。