OCEANS

SHARE

2023.09.17

ライフ

カリフォルニア好き12人に聞きました。ファッションから雑貨まで何でもアリのお気に入りアイテム選


▶︎すべての写真を見る

サーフボードやギター、雑誌にギア、プールにブックストアも!? ファッション・文化・ライフスタイル、何でもアリ!

“これぞカリフォルニア”なモノや思い出を12人12答。気分だけでも西海岸へGO!

シテラ ディレクター 永 直樹さんの場合

シテラ ディレクター
永 直樹さん
快適素材を洗練のデザインに落とし込む手腕に定評のあるシテラのディレクター。



『スタジオ・ボイス』
「高校時代までスケボーに打ち込み、全日本アマ第5位と、プロ手前までのめり込みました。1996年の『スタジオ・ボイス』誌は、当時の憧れが詰まった甘酸っぱい一冊なんです」。




「マーク・ゴンザレス」のサインアート
「14歳だったとき、代々木に来日したマーク・ゴンザレスにはるばる会いに行って。当時の雑誌の切り抜きにサインをもらいました。額装して、西海岸の風を感じるインテリアに」。

クリエイティブ ディレクター 梶原由景さんの場合

クリエイティブ ディレクター
梶原由景さん

さまざまな分野にクライアントを持つクリエイティブ・コンサルティングファーム、ローワーケースの代表。



「ビーツ」のワイヤレスイヤホン
「西海岸はデジタルでも最先端の企業が多いですね。アップル傘下のビーツは独特の低音が魅力です。最近リリースされた藤原ヒロシさんとのコラボモデルをゲットしました」。

フォトグラファー 土山大輔さんの場合

フォトグラファー
土山大輔さん

ファッション誌や広告で活躍する売れっ子。キャンプが趣味。職業柄もあってギアへの探究心が強い。

8800円/グリップスワニー(スワニー販売 03-3306-1411)

8800円/グリップスワニー(スワニー販売 03-3306-1411)


「グリップスワニー」のグローブ
「グリップに力が入るので重い荷物を持つときに重宝。焚き火のためにフェザースティックを作るとき薪をつかむのも安心だし、ナイフを使う際など少し繊細な作業でも手に馴染むので使い勝手抜群です」。



2/4

次の記事を読み込んでいます。