「Feel So Goodなモノ語り」とは……▶︎すべての写真を見る | VERBALさん 1975年生まれ。3人組ユニット、m-floのメンバーとして99年にメジャーデビュー。超豪華ラップグループTERIYAKI BOYZなどでの音楽活動の傍ら、自身のブランド、アンブッシュのCEOを務める。 |
| 阿部勇紀さん 1982年生まれ。ミュージシャンとして活躍したのち、2018年にデジタルメディア「ハイプビースト・ジャパン」に参加。OCEANS Webでは阿部さんによる“Feel So Goodなモノ語り”も公開中だ。yvkiabe |
阿部 どれもユニークな見た目のモノばかり! ダイソンのヘッドホンは、存在は知っていましたが実物を見るのは初めてです。
VERBAL 実はこれ、ヘッドホンと空気清浄機が融合しているんです。発想がユニークですよね。音質も申し分なくエンタメ性がありながら心地いい音も届けてくれる。ただ、総重量が670gとやや重め(笑)。
「ダイソン」の空気清浄ヘッドホン。独自のノイズキャンセリング技術による良質な音も楽しめる。そのうえ、0.1ミクロン相当の粒子までも除去したきれいな空気を口元のパーツで届けてくれるのだ。
阿部 たしかに重い!
VERBAL そこも含めて面白いんです。こういった、好奇心を満たしてくれるモノに出会うことが、僕にとっての「Feel So Good」なんです。
プレイステーション5用ソフト『ストリートファイター6』。あの日あの時我々を熱狂させたあのゲームの最新。今回は、仮想空間によるモードも追加されより楽しみ方の幅が広がった。
阿部 こちらの懐かしいゲームも同様ですか?
VERBAL 『ストリートファイター6』は、仮想空間でアバターをカスタマイズできるなど楽しさの幅がすごい。もともとメタバースにも興味がありましたし、とにかく知識欲をくすぐってきます。
「ボッテガ・ヴェネタ」のサングラス。不朽の定番シルエットをオールメタルで仕上げた佇まいが新鮮。レンズカラーは爽やかな薄色で、これからの季節にぴったりだ。
阿部 VERBALさんはどんな分野においてもオタク的な気質があるんですね。アイコンであるサングラスは何本持っているんですか?
VERBAL 多いときで1000本! 最終的に落ち着いたのがボッテガ・ヴェネタのものです。クセが強そうに見えて実は意外に合わせやすいんです。馴染みのある形で、サイズ感もバッチリ。
2/2