OCEANS

SHARE

2023.05.03

たべる

河村隆一が「このもんじゃはサザン!」と唸った理由.。シリーズ6回目のドラマ



連載「Tokyo食文化遺産」とは……

今回訪れたのは、東京・月島。約80ものもんじゃ焼き店が軒を連ねる「もんじゃストリート」だ。鉄板でいただく熱々のもんじゃ焼き、その魅力を伝えるべく、今日も河村隆一、動きます!

▶動画も観てね!

音楽はもちろん、グルメやファッション、車、時計など、幅広い分野にこだわりを持つ河村隆一さんが、友人のラジオDJ・ジョー横溝さんとともに「未来に残したい東京グルメ」を紹介!

音楽はもちろん、グルメやファッション、車、時計など、幅広い分野にこだわりを持つ河村隆一さんが、友人のラジオDJ・ジョー横溝さんとともに「未来に残したい東京グルメ」を紹介!


【未来に残したい東京の食文化vol.6】月島名物「もんじゃ焼き」

隆一 今回も始まりました、Tokyo食文化遺産!

ジョー なんと、もう第6弾になりました。

隆一 第6弾!と言っても、あっという間で、まだまだ行きたいお店がありますよね。

ジョー さて、今日は月島に来ています。隆一さん、月島といえば?

隆一 もんじゃストリート!!



ジョー その中にある「好美家」さんにお邪魔します。

隆一 今日はゲストにフレッシュなアーティストを紹介したいと思っていますので、そちらもお楽しみに〜!



隆一 この鉄板があるだけで、いいですよね。

ジョー 鉄板と河村隆一っていうのもなかなかない組み合わせ。ある意味鉄板はロックですけどね(笑)。 

隆一 鉄板がロック!(笑)あっ、熱いし!?

ジョー 熱いし、鉄だし(笑)。正直、隆一さんに、もんじゃ焼きのイメージがないんですよね。

隆一 僕は人生で10回くらいしか食べたことないなぁ。神奈川で生まれ育ったから、近所にもんじゃ焼き屋さんがなかったですね。

ジョー そうだと思います。

隆一 もんじゃって形がないからこそ、“粋”じゃないとダメなんじゃないかな。

ジョー 今回は隆一さんの、かっこいい、粋なもんじゃの食べ方にも注目しましょう!

隆一 あんまりかっこよくないなんて言われたらキツいな〜(苦笑)。色々学びながら、いかにかっこよく、ロックに食べるか、やってみましょう。

ジョー 今日のテーマ、「もんじゃをロックに食べる」!!


2/6

次の記事を読み込んでいます。