OCEANS

SHARE

2023.04.12

ファッション

一つ星シェフ・鳥羽周作の服は“ネイビー”一色!「自身を表す色であり、人と人をつなぐ色」

シオ オーナーシェフ 鳥羽周作さん 44歳●代々木上原にある一つ星レストラン「シオ」のオーナーシェフ。無類のファッション&音楽好きとして知られ各業界の友人も数知れず。

シオ オーナーシェフ 鳥羽周作さん 44歳●代々木上原にある一つ星レストラン「シオ」のオーナーシェフ。無類のファッション&音楽好きとして知られ各業界の友人も数知れず。「今年はベージュにトライしようかな(笑)」と考えているのだとか。

▶︎すべての写真を見る

「クローゼットはネイビー一色」と語る「シオ」オーナーシェフの鳥羽周作さん。原点は父の背中だそう。

「洋服も含め影響を受けました。父が以前青いミニクーパーに乗っていて、そこから好きになり、年齢を重ねるほどにシックなネイビーへと傾倒していきました」。

その愛は車から店舗(シオ)の内外装にまでいたる。これぞ真のネイビー好きだ!

この記事は、オーシャンズ5月号から抜粋しています。すべての特集は本誌で

仕事と休日をシームレスにつなぐスリーピース



「ダイワ ピア39」のジャケット、ベスト、パンツ
「これはもはや僕のユニフォーム。いつも仲良くさせてもらっている、ディレクターの中田慎介さんのクリエイティビティに共感し、毎シーズンオーダーしています。

ラフに着られるんですけど、だらしなく見えないのがいい。楽なのに気持ちがシュッとするんです。普段着にも出張時にも獅子奮迅の活躍をしてくれます」。

尊敬するクリエイター推薦のアノニマスなやつ



バッグパック
「普段荷物が多いので、バッグパックを探していた矢先の出会い。スタイリスト長谷川昭雄さんが来店された際に薦めてくれたんです。

昔から長谷川さんのスタイリングやビジュアルが好きで、そんな方の言葉なら間違いないなと。USメイドのノーブランドですが、タフで仕切りもあり使いやすいんですよね」。



2/2

次の記事を読み込んでいます。