「弊社の看板娘」とは…… 3月1日に、来年新卒の就職活動が解禁された。ニュースによると今年は売り手市場だという。そんな就活を学生、企業の双方から支援する会社がある。
▶︎すべての写真を見る 訪れたのは都庁の向かいにそびえ立つ新宿住友ビル。
階下の広場はさまざまな人々の憩いの場になっていた。
ストリートピアノも無料で演奏できる。
というわけでエレベーターを降りたのは35階。ここに人材サービス全般を手掛けるプレシャスパートナーズのオフィスがある。
オフィスが移転したばかりとのことで、エントランスはお祝いの花で埋め尽くされていた。
中を覗くとーー。
看板娘、発見。
さて、ご登場いただきましょう。
「よろしくお願いします」。
こちらはキャリア営業部で部長を任されている衣川菜緒さん。兵庫県伊丹市で生まれ、小学校に上がる手前で名古屋市に引っ越した。
4、5歳の頃、大好きなお父さんと弟と。
「父が田舎遊びが好きだったので、さつまいも掘りやザリガニ釣りによく連れていってくれました。あとは、東山動物園や名古屋港水族館も楽しかったですね」。
東山動物園といえばイケメンゴリラとして有名な「シャバーニくん」が人気。さらに、菜緒さんが幼少の頃はアジアゾウとアフリカゾウもいたそうだ。
「中学高校の6年間はテニス部で、仲のいい友達もできました。高校3年生のとき、最後の文化祭が終わったタイミングで撮った仲良しメンバーとの記念写真も楽しい記憶ですね」。
学校の体育館で撮った思い出の写真。
高校卒業後は女子大の栄養学部に進学。そこで本格的に料理を学び始める。
「もともと、料理は得意じゃなかったので、私は主に洗い物や下処理担当です。でも、学食で一般の方向けに販売するレシピに選ばれてしまって、『これはヤバい』と思って、家でも料理を作るようになりました」。
「管理栄養士の資格を取るために、かなり真面目に勉強しました」という栄養学部時代。
2/2