年齢を重ねるごとに捨て置けないはずなのに、なぜか続かない男の美容。その最たる理由はおそらく、肝心の“効果”を実感しづらいから。
もっといえば、効果を実感できるまで続けられないことにある。
そこで注目したいのが「上質なオトコ磨き」をコンセプトとする「&GINO(アンドジーノ)」。男の美容に欠かせない「実感」に重きを置くメンズコスメブランドだ。
“医薬部外品”にリニューアルしたオールインワン美容液
まずは、2023年2月に医薬部外品としてリニューアルしたスキンケアシリーズのメインアイテム「アクアモイス」を見てみよう。
プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス、50ml、5280円/&GINO(アールスタイル 027-325-0517)
これは化粧水と乳液の基礎コスメに加え、より細かい肌悩みにアプローチする美容液と、それらを肌にしっかり浸透させるフタの役割を果たすクリームをひとつに集約したアイテム。いわゆる“オールインワン”だ。
肌荒れやシワ改善などに効果のあるナイアシンアミドやグリチルリチン酸2Kといった有効成分をはじめ、男の肌悩みに効く美容成分を厳選配合しており、肌に乗せるとスーッと浸透していく使用感も魅力。煩わしいベタつき感がないのも男には嬉しい。
朝晩の洗顔の後、汚れを落とした肌の上からコイツをササっとひと塗りすればOK。アレコレ揃える必要がなく、どれから使うのか迷うこともない。
シミ、シワ、たるみ、肌荒れといった、いわゆる老け顔の悩み対策も、コレ1本で叶うなら手軽だし、「乾燥対策で、とりあえず化粧水だけは頑張ってます!」って人なら、手間を増やさずに美容習慣をアップデートできる逸品なのだ。
男の「実はちょっと……」な悩みに刺さるアイテムを網羅
もちろんアクアモイス以外にも、&GINOには男の悩みと真摯に向き合うアイテムが豊富に揃っている。
いくつかピックアップしてみよう。
男の悩みにしっかり答える豊富なラインナップ。
最もバリエーション豊富なのは、アクアモイスを中心とするスキンケアアイテム。
目元や口元など、シワやシミがより顕著に現れる部分にアプローチする「シワ改善クリーム」や、青ヒゲやニキビ跡のカバーに加え、紫外線防止効果まで備えた「男性用BBクリーム」、洗浄と潤いを同時に叶えながら、10種の表示指定成分の無添加を実現した「洗顔フォーム」など、さまざまな肌トラブルにフォーカスし、しっかりと“実感”に繋がるアイテムを多く展開されている。
肌同様に多い、髪の悩みもしっかりカバー。厳選した植物成分のチカラで洗浄、保湿、栄養補給の3役をこなす「頭皮ケアシャンプー」や、髪が新しく生える期間である“成長期”へ重点的にアプローチする「薬用育毛剤」といったヘアケアアイテムも見逃せない。
いわゆる美容アイテム以外にも、例えば毎日のバスタイムでも使える、汚れや皮脂洗浄にプラスして、女性ウケを押さえた香りをあわせもつ「エチケットボディソープ」。
保湿やスキンケア成分をたっぷり配合した「除毛クリーム」に、汗やタバコ、加齢臭、食事臭といった男にありがちな4大臭に効く「衣料用消臭剤」などなど、幅広い悩みを解決してくれるさまざまなアイテムがラインナップされているから、ぜひチェックしてみてほしい。
“オトコ磨き”のプロ、干場義雅氏がブランドアンバサダーに就任
最後にトピックスをもうひとつ。
「上質なオトコ磨き」をトータルサポートする&GINOのフィロソフィーを体現する存在として、ファッション&ライフスタイルディレクターの干場義雅氏がブランドアンバサダーに就任した。
数々のメディアやブランドプロデュースを通じて、世の男性のオトコ磨きをサポートする干場義雅氏。
数々のメンズファッションメディアを渡り歩き、大人の男にとって価値あるモノを知り尽くしている干場氏は、ファッションはもちろん、スキンケアやヘアケア、フレグランスなどにも造詣が深い人物。
「引き締まった肌、ハリのある頭髪、イキイキとした表情……。すべてにプライドを持ち、磨き続けることが大人の魅力に繋がります。&GINOのプロダクトは、いつまでも格好良くいたい大人の男性に驚きと発見を与えてくれるでしょう」(干場氏)。
たとえいくつであろうと、清潔感のある身だしなみが男の自信と深みを生み出すのは変わりない。
オン・オフ問わず周りから一目を置かれる魅力的な大人になるために、オトコの魅力を深める&GINOで、自身の“格好良さ”の基本を見直してみよう。
[問い合わせ]アールスタイル027-325-0517&GINO(アンドジーノ)公式オンラインショップwww.andgino.jp