▶︎すべての写真を見る デビュー間もない新鋭ながら、多くの支持を得るメンズグルーミングブランド「オーガー(AUGER)」。
実は、元プロ野球選手の斎藤佑樹さんも愛用者のひとり。今回ブランド設立1周年を記念し、彼のお気に入りアイテムを詰めたスペシャルキットをリリースする。
気になるその中身とともに、斎藤さんがオーガーに心酔する理由を紐解いていこう。
斎藤佑樹●1988年生まれ。群馬県出身。高校、大学とエースとして活躍後、北海道日本ハムファイターズにドラフト1位で指名され入団。“ハンカチ王子”として親しまれ、長らくプロ野球の世界で活躍する。2021年に引退を表明し、同年に株式会社斎藤佑樹を設立。代表取締役に就任する。以降、“野球未来づくり”をビジョンに掲げ、高校野球の現場の取材、少年野球や風景を撮影する写真家としての活動、子どもたちのための野球場づくりを目指すなど幅広く活躍中。
そもそもオーガーってどんなブランド?
“人は見た目が9割”と言われるように、大人たるもの身だしなみは大切だ。現に最近は、美容に興味を持つ男性も増えてきている。そんななか昨年デビューしたのが、オーガーである。
オーガーは貝印が展開するメンズグルーミングブランドだ。身だしなみを整える時間を、豊かで心地いい時間にしたいという思いから2022年に誕生。黒を基調にしたスタイリッシュなアイテムが高い支持を得ている。
カミソリやツメキリ、ハサミなど幅広いアイテムがラインナップし、そのどれもがハイパフォーマー。質の良さが評判となり、口コミを中心にファンを増やし続けている。
斎藤さんも、先輩の薦めでオーガーを使い始めたという。
2/3