▶︎すべての写真を見る 街角足元パパラッチ●街角211人のリアルな足元を調査したオーシャンズ3月号。人気のスニーカー は? 履きこなしは? 誌面で紹介しきれなかったシューズ選びのヒントを大公開!
デザインがシンプルで、歩きやすくて足に優しい。そんな大定番ブランド「ニューバランス」は、スナップ企画「街角パパラッチ」でも絶好調。
この冬に取材した211人中53人、なんと約25%の人の足元を支えていた。もはや、ひとり勝ち状態!?
990シリーズは何世代が人気だった?
ってことでスナップデータをさらに深掘りしてみたところ、ニューバランス着用者53人のうち30人が愛用していたのが「900番台」。
さらには、その過半数以上の17人が「990シリーズ」を履いていた事実が判明した。
1982年デビュー当時の価格設定(100ドル!)や、「1000点満点中、990点」という名キャッチコピーでも知られたランニングシューズの大傑作は、今なお健在。
昨年末に待望の新作
「990v6」が発売されたことからもわかるように、その勢いは増すばかりだ。
1998年に2代目として誕生した「v2」。
今回、特に目立ったのが、「v3」と「v5」。
2012年に発売が開始された「v3」は、独特なミッドソールのデザインと快適なクッション性を持ち味とする。
ベーシックカラーのバリエーションも豊富で、まさしくタイムレスな逸品だ。
街中では、個性的なカラーリングの「v3」も支持されていた。
一方の「v5」は2019年にリリースされた。機能性にとことんこだわり、「スリップラスティング」と呼ばれる袋縫いの技法も相まってフィット感がさらに向上。
定番のグレーは「v5」でも人気。
争奪戦を繰り広げた、ファッションブランド「SSZ」とスタイリストの長谷川昭雄氏とのコラボモデルも発見。
スエードとメッシュのコンビネーション、ボリューミィなミッドソールは変わらずとも、ヒール部分にTPUストラップを備えてアイコニックなルックスを形成する。
うん、やっぱどっちもイケてますな〜。
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