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2023.02.09

ファッション

今、4人に1人は「ニューバランス」、人気は「990」シリーズ! そのコーディネイト術を公開


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街角足元パパラッチ●街角211人のリアルな足元を調査したオーシャンズ3月号。人気のスニーカー は? 履きこなしは? 誌面で紹介しきれなかったシューズ選びのヒントを大公開!
デザインがシンプルで、歩きやすくて足に優しい。そんな大定番ブランド「ニューバランス」は、スナップ企画「街角パパラッチ」でも絶好調。

この冬に取材した211人中53人、なんと約25%の人の足元を支えていた。もはや、ひとり勝ち状態!?

990シリーズは何世代が人気だった?

ってことでスナップデータをさらに深掘りしてみたところ、ニューバランス着用者53人のうち30人が愛用していたのが「900番台」。

さらには、その過半数以上の17人が「990シリーズ」を履いていた事実が判明した。



1982年デビュー当時の価格設定(100ドル!)や、「1000点満点中、990点」という名キャッチコピーでも知られたランニングシューズの大傑作は、今なお健在。

昨年末に待望の新作「990v6」が発売されたことからもわかるように、その勢いは増すばかりだ。

1998年に2代目として誕生した「990v2」。

1998年に2代目として誕生した「v2」。


今回、特に目立ったのが、「v3」と「v5」。



2012年に発売が開始された「v3」は、独特なミッドソールのデザインと快適なクッション性を持ち味とする。

ベーシックカラーのバリエーションも豊富で、まさしくタイムレスな逸品だ。

街中では、個性的なカラーリングの「v3」も支持されていた。

街中では、個性的なカラーリングの「v3」も支持されていた。


一方の「v5」は2019年にリリースされた。機能性にとことんこだわり、「スリップラスティング」と呼ばれる袋縫いの技法も相まってフィット感がさらに向上。

定番のグレーは「v5」でも人気。

定番のグレーは「v5」でも人気。


ファッションブランド「SSZ」とスタイリストの長谷川昭雄氏とコラボレーションした「990v5」。

争奪戦を繰り広げた、ファッションブランド「SSZ」とスタイリストの長谷川昭雄氏とのコラボモデルも発見。


スエードとメッシュのコンビネーション、ボリューミィなミッドソールは変わらずとも、ヒール部分にTPUストラップを備えてアイコニックなルックスを形成する。

うん、やっぱどっちもイケてますな〜。


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