▶︎すべての写真を見る 「アー・ペー・セー(A.P.C.)」から、なんとオリーブオイルが発売される。ガール地方の「ムーラン・デ・オンブル・シャトー・ド・モンフラン」がアー・ペー・セーのために特別に生産したものだ。
このオリーブオイルは、有機栽培の認定を受けており、トスカーナ原産のオリーブの木から抽出。味わいはフレッシュでまろやか、苦みや酸味をほとんど感じさせない仕上がりだという。
3024円/アー・ペー・セー(アー・ペー・セー カスタマーサービス 0120-500-990)
「フィレンツェの農業技術大学のコレクションの中から見つけた品種ですが、木が小さく誰も興味を示していませんでした。我々はトスカと命名し、栽培し増殖させました。農業的には非常に満足のいく品種ですが、生産性の面では期待外れということで、多くの場合、放置されていたのでしょう。」と、ムーラン・デ・オンブル創始者のジャン-ルネ・ドュ・フルリューは語っている。
天然オリーブオイルの果汁を余すところなく維持するため、最新の技術により抽出された稀少なオリーブオイル。
A.P.C.のデザイナー、ジャン・トゥイトゥのおすすめの楽しみ方は以下の通りだ。
「パンの耳が少し焦げる位にトーストした、いたって普通のパンを用意します。まだ熱いうちに少量のオリーブオイルを垂らし、少し塩を付けて食べる」。
アー・ペー・セー オリーブオイルは、グラフィックデザインスタジオ「M/M(Paris)」のマティアス・オグスティニアックがデザインしたオリジナルラベルを冠している。
5830円/アー・ペー・セー(アー・ペー・セー カスタマーサービス 0120-500-990)
また、マティアスはオリーブ業界のイメージと、ジャン・トゥイトゥが撮影したモンフラン城の公園にあった銅像から着想を得て、リネンのティータオルもデザインしている。
オリーブオイルとティータオルは、2月3日(金)よりアー・ペー・セー ショップで販売が開始される。
[問い合わせ]アー・ペー・セー カスタマーサービス0120-500-990