OCEANS

SHARE

2023.01.09

ニュース

ポスト・パタゴニア「コトパクシ」が初店舗オープン! ネット通販にはないメリットとは


▶すべての写真を見る

カラフルな色使いとサステナブルな取り組みで知られるアメリカのアウトドアブランド「コトパクシ」。待望の初店舗が1月10日に(火)オープンする。

ポスト・パタゴニア!? 気鋭アウトドアブランド「コトパクシ」が遂に本格上陸!
日本に本格上陸してから約2年。これまでなかなか直接手に取って買い物をするチャンスがなかっただけに、これはうれしいニュースだ。

場所は、東京・下北沢にある複合施設「reload(リロード)下北沢」内。
■COTOPAXI TOKYO(コトパクシ トーキョー)
電話:080-4000-6041
住所:東京都世田谷区北沢3-19-20
営業:12:00〜17:00 不定休 
リロード下北沢といえば、人と地域、カルチャーをつなげ、新たなコミュニティを創出している人気スポット。

コトパクシが向き合うSDGsのテーマやサステナブル精神ともマッチする。



店内には、カラフルでエコフレンドリーなバッグやウェアが空間を演出。フルラインナップされた商品を見ているだけでも不思議と元気がもらえそうだ。

 

そして、店舗ができて何よりうれしいのが、ブランドを代表するコレクション「デルディア」のアイテムを“自分で選んで買える”という点だ。

デルディアは残材を再利用して作られたバッグコレクションで、すべてが一点物。そのため、オンラインで購入した場合は、カラーパターンが選べなかった。

残材を使った一点もののバッグ、「デルディア」コレクション。

残材を使った一点もののバッグ、「デルディア」コレクション。


それがまた楽しみでもあったのだが、店舗ができたことで直接自分の目で見て、選んで買えるようになったというわけだ。

世界で唯一のアイテムをじっくり悩みながら選べる楽しい空間。



アイテムはどれもアウトドアだけでなく、日常のファッションとしても使えるものなので、アウトドア好きならずとも、ぜひ訪れてみてほしい。


[問い合わせ]
アルコインターナショナル
06-6563-7346
https://cotopaxi.jp


SHARE