OCEANS

SHARE

2022.12.29

2022年の車記事TOP5。テスラ、ランクル、ジムニーに混じって1位は意外にも……


▶︎すべての写真を見る

2022年も、オーシャンズでは自動車をはじめたくさんのモビリティやそれに乗る人を紹介した。

その視点はずばり“楽しさ”。スペックや機能や数字の先にある“それ”に注目してきたのだ。

そんな2022年の車に関する記事の中から、最も読まれたTOP5記事をおさらい。あなたが“楽しい!”と感じるのは、どんな車ですか?


第5位:「ジムニーは走るビールサーバーです」



車とビール。両方大好きだけど、一見“混ぜるな危険”なふたつを融合させてしまったのが、ビール醸造所、高尾ビールを営む池田さん。

ジムニーのラゲッジにビールサーバーを積んで、サイドからサーバーの注ぎ口を出しちゃってます!(もちろん走る時は取り外して、車検もクリアしてますよ)。

大人気のジムニーで、普通は思いつかないような楽しみ方をさらっとやってのける。そういうカーライフに痺れる!あこがれる!

第4位:熱狂的ランクル・ファンのレベチな3台




時代も地域も超えて愛される日本車のひとつがトヨタのランドクルーザー。赤道を超えた南半球のオーストラリアにもいましたよ、熱狂的なランクルファンが。しかも親子2代で。

古い40や70をベースに、自分たちが付けたいパーツをやりたい放題(?)付けてカスタム。クロコダイル・ダンディーも驚きそうなワイルドなランクルを作ってしまった。

親子で趣味や好きなことを受け継いでいくのは素敵、それを色褪せないスタイルと頑強なボディで受け止めるランクルも、素敵です。


2/2