▶︎すべての写真を見る 「安くていい服〜冬〜」とは…… このたび編集部の物欲センサーが反応したのは、3万円台以内で手に入るお買い得アウター。しかも、さまざまな意味で“兼用”に対応するバリューアイテムだ。
検証人は、OCEANS Web編集部員のタノウエ(左)、編集長のハラ(中)、デスクのカマチ(右)。
今回比較したのは「
ニューバランス」「
H&M MOVE」「
シテン」。
どこで着ても、どう着ても、誰と着てもサマになるアウターがあれば、寒い冬の行動範囲が格段に広がる。
【3万円台】ニューバランスのパデッドステンカラージャケット
[ON/OFFで兼用]
「パデッド ステンカラージャケット」3万5200円/ニューバランス 0120-85-7120
細部まで都市生活者を考慮
タノウエ 今回選んだアウターはすべて3万円台以下で買えるお値打ちアイテムですが、すべて何かしらの“兼用”ができるという、さらなるお得要素を含んでいます。
カマチ 服に限らず、車やインテリアだったり家電だったり。兼用っていい響きだよね。それぞれで無理矢理に使うんじゃなく、スムーズに兼用できるとさらにうれしいんだけど。
ハラ そこが大事だよね。で、まずは王道のオン・オフ兼用。ぶっちゃけ、このダブルスタンダードは珍しくもないし、だからこそモノの出来映えが重要になってくる。
カマチ その点、このコートはさすがニューバランスといったバランス感じゃないでしょうか(ドヤ)。ミリタリーテイストのステンカラーですが、シルエットもハリのある素材感もキレイです。
ハラ 着丈が長いからジャケットが裾から出ることもないし、後ろ姿もシュッとしてるね。これはビジネスシーンでも使えそう。
タノウエ 袖口のロゴがボディと同色になっていたり、細部まで都市生活者を考慮している感じがいいですね。
それでいて、表地は防水・防風仕様の2レイヤー、中綿は軽くて保温性抜群のプリマロフト。これぞグッドバランスでしょう!(ドヤ)
2/3