OCEANS

SHARE

2022.12.09

時計

【悲報】河村隆一がメルカリで偽物被害に! オメガ×スウォ○チを買った結果……


▶︎すべての画像を見る

河村隆一さんとジョー横溝さんの人気連載「Tokyo食文化遺産」

美味しいグルメはもちろん、いつも隆一さんが披露してくれる時計コレクションも大きな見どころのひとつだが、神田「ぼたん」で鳥すきやきを堪能中に、一同驚愕の話が飛び出した。

なんと、あの河村隆一がフリマアプリ「メルカリ」で偽物の時計を掴まされたというのだ。イヤな意味で鳥肌モノの体験談、その一部始終をどうぞ。

▶動画も観てね!

河村隆一でも入手困難な「オメガ×スウォッチ」



隆一
 ジョーさん、オメガとスウォッチのコラボウォッチって知ってます?

ジョー すごい話題になりましたよね。

隆一 そうそう。基礎はスウォッチの時計なんだけど、見た目がオメガのスピードマスターになっていて。値段も3万円ちょっとでお手頃だし、発売されたときは世界中のお店に人が殺到して、日本でも警察が出動するくらいの騒ぎになって。

ジョー そんなに人気だったんですね!

今年3月に発売されたオメガ×スウォッチのコラボ時計“ムーンスウォッチ”。さまざまな惑星をモチーフに、カラーバリエーションは11色も。42mm径、クオーツ、バイオセラミックケース各3万3550円

今年3月に発売されたオメガ×スウォッチのコラボ時計“ムーンスウォッチ”。さまざまな惑星をモチーフに、カラーバリエーションは11色も(!)。お値段は各3万3550円なり。


隆一
 僕も欲しかったんだけど、人気がありすぎて手に入らなかったんです。だから、未使用品をスタッフに見つけてもらってメルカリで買いました! 5万円半ばから後半くらいの値段で。

ジョー プレ値がついているんですね〜、やっぱり。

隆一 それで、その時計が手元に届いてパッと見たら、クロノグラフの積算計の針がちょっとズレてることに気がついたんです。

ジョー 積算系の針で気がついたんですか!? それ僕だったら多分、気づかない気がする……。さすが隆一さんですね。



隆一 スウォッチの時計はクオーツだから壊れにくいはずだし、商品のクオリティコントロールはかなりしっかりしてるメーカーだから、積算計がズレているものが未使用品でこの世に存在するなんて信じ難いわけですよ。

ジョー 確かにおかしいですよね。

隆一 メルカリで落札してくれたスタッフに、「偽物かもしれないから、スウォッチのショップに行って見てもらってほしい」とお願いしたんです。

ジョー 真偽をハッキリさせようと! 結果はどうだったんですか?


2/2

次の記事を読み込んでいます。