▶︎すべての画像を見る 木村拓哉が掛けている「レイバン(Ray-Ban)」はサングラス? メガネ?
それはさておき、レイバンは、昨年大きな話題となったコラボコレクションに続き木村氏をブランドアンバサダーとして迎え、新たなキャンペーンを発表した。
ここでの主役は、最新の「トランジションズ(Transtions)」である。
これは、紫外線を受けると色が変化する調光レンズで、レイバンの従来の調光レンズよりも優れた反応・復元速度で光に適応するのが特徴。
よって冒頭の「サングラス? メガネ?」となるわけだが、答えとしては「両方」が正解である。
アンバサダー就任にあたり、木村さんはこうコメントしている。
「昨年コラボレーションさせていただいただけでもとても嬉しかったのですが、実際に自分がレイバンをかけてビジュアルという形で表現させてもらえるなんて」。
つづいて「個人的にも非常に盛り上がって撮影していました」とも。本人にとっても特別なプロジェクトであったことが伝わってくる。
ジャック トランジションズ 3万7180円/レイバン(ルックスオティカジャパン カスタマーサービス 0120-990-307)
冒頭のビジュアルで木村さんが掛けていたのは、ラウンドでもヘキサゴナルでもない新しいシェイプを採用した、メタルフレームの「ジャック(JACK)」。レンズはもちろんトランジションズだ。
「昨年のコラボレーションでレイバンのスタッフとミーティングをしたときから、調光レンズの存在は自分の中にも大きくありました。
インドアにいるときはクリアレンズで、そのまま表に出たら、自動的にサングラスに変換される。目も保護もできて、僕もすごく楽しみにしていたアイテムなので、ぜひたくさんの人に知っていただきたいです」(木村拓哉さん)。
ニュークラブマスター 2万4640円/レイバン(ルックスオティカジャパン カスタマーサービス 0120-990-307)
レイバンのベストセラーの一つである「クラブマスター(CLUBMASTER)」にもコンテンポラリーなディテールを加えて、「ニュークラブマスター(NEW CLUBMASTER)」として進化させた。
シンプルなブローラインや、ソフトなエッジとメタルのテンプルで生まれ変わった。
「黒いフレームは、どうしてもフォーマルになり、ちょっとお堅いイメージがあるかもしれないですが、今回のネイビーはほんとに絶妙なカラー。
相手にカジュアルな印象を与えてくれて、“のせる”自分自身もかしこまったメンタリティでいる必要がないので、相手との間合いも近づく気がしますね。すごいなと、よくこの色をチョイスしたな、と思いました」(木村拓哉さん)。
◇
木村氏が着用するジャックとニュークラブマスターは、全国のレイバンストア、及びレイバン公式オンラインストアで11月5日(土)、レイバン主要取扱店では11月19日(土)より販売開始となる。
ちなみに「トランジションズ」は度付レンズも対応可能。あらゆる世代の目の色を変えさせるニュースである。
[問い合わせ]ルックスオティカジャパン カスタマーサービス0120-990-307