OCEANS

SHARE

2022.10.30

ニュース

“睡眠用パズル“ってなんだ? おもちゃかと思いきや、安眠をもたらすスゴい寝具だった


▶︎すべての画像を見る

きちんと睡眠をとっているのに、朝起きたときに疲れを感じる「朝疲れ」。

もしかしたらベッドのマットレスが体に合っていないのかも……と思っていたら、こんな商品を発見した。

「バズリープ」7万9800円/パズリープ https://puzzleep.com/lp

「パズリープ」7万9800円/パズリープ https://puzzleep.com/lp


子供のおもちゃのようにも見えるが、実はこれ、快適な眠りを追求した「睡眠用パズル」。

遊び感覚で作られたアイテムかと思いきや、自分の体や眠り方に合わせて最良の寝心地になるように組み立てられるパズル式の寝具なのだ。



パズルの素材はウレタンフォーム。密度や弾力性の異なる3色のピースがあり、これをパーソナライズ診断の結果に応じて組み立てていく、という仕組みだ。

オーダー制となると、店舗に足を運ぶのがちょっと面倒に感じることもあるが、睡眠パズルのパーソナライズ診断はネットでOK。

まず希望のサイズ(シングル・セミダブル・ダブル)を選び、身長と体重を入力。最後に目覚めたときの姿勢を仰向け・横向きから選べば、3ステップで自分の眠りにぴったりのパズルを自宅に届けてくれる。



パズルが自宅に届いたら、ここからはパズル遊び。

診断結果の画面を見ながら、3色のパズルを配置していけば、自分だけの快適なマットレスのできあがり! 子供も喜んで手伝ってくれそうじゃないか。



ポップな見た目は海外製っぽいが、実はこれ日本の寝具職人が考案したもの。



「誰でも思い通りに寝心地を変えられる寝具を作りたい」という理想から、自由に組み替えられるパズルの多様性に着目。

素材、弾力性、機能性、耐久性を追求して作られた、職人の技術とこだわりが詰まった上質な寝具なのだ。



もしもしばらく使ってみて体に合わないな……と感じても、パズルの配置を変更したり、パズルの一部を抜いたりして、寝心地を調整することが可能だ。



自分好みのマットレスを自分で作れる睡眠用パズルは今月販売開始したばかり。発売後すぐに注文が殺到し、現在は最長3カ月待ちというほど好評だ。

自分の体に一番合うパズルを完成させて、“快適な睡眠”を攻略しよう!


[問い合わせ]
パズリープ
https://puzzleep.com/lp

齋藤久美子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。