▶︎すべての画像を見る 「プラダ(PRADA)」は、グローバル展開するラグジュアリーブランドとして初めて、認証済み100%リサイクルゴールドを使用したサステナブルなジュエリーコレクションを発表した。
本コレクションの名は「エターナルゴールド(ETERNAL GOLD)」。持続可能=永遠(エターナル)を目指すジュエリーコレクションとなる。
Talents: Amanda Gorman Photography: David Sims Creative direction: Ferdinando Verderi
「エターナルゴールド」のデビューを記念するキャンペーンでは、アメリカの詩人で活動家でもあるアマンダ・ゴーマン、アメリカ人俳優でモデル、かつシンガーソングライターでもあるマヤ・ホーク、そして、オランダ、韓国、カナダにルーツを持つミュージシャンのチョン・ソミが登場する。
Talents: Somi Jeon Photography: David Sims Creative direction: Ferdinando Verderi
撮影を担当したのはデヴィッド・シムズ(David Sims)。これまで多くのキャンペーン及びエディトリアルで、新たな写真表現を実施してきた大御所フォトグラファーである。
Talents: Maya Hawke Photography: David Sims Creative direction: Ferdinando Verderi
時代を超えた伝統や価値観、そして現代社会の課題を映し出す「エターナルゴールド」でプラダは、ファインジュエリーの領域に初めて踏み込み、プラダの伝統的なスタイル、時代を超えたファッションを体現するジュエリーを創り出していく。
Eternal Gold Mate to Order Earring 220万円(予価)/プラダ(プラダ クライアントサービス 0120-45-1913)
コレクションの核となるのは「プラダトライアングル」で、ブランドの代名詞ともいえる力強いシルエットと普遍的な形がモチーフだ。
創業者のマリオ・プラダがラグジュアリーの証として用いたトライアングルはブランドの象徴であり、あらゆるものと共鳴する。
Eternal Gold Made to Order Necklace 748万円(予価)/プラダ(プラダ クライアントサービス 0120-45-1913)
プラダが創り出すすべてのアイテムと同様に、「エターナルゴールド」はファインジュエリーの概念そのものを再考し、表現の可能性を拡張させていく。
Eternal Gold Mate to Order Upper Arm Bracelet 913万円(予価)/プラダ(プラダ クライアントサービス 0120-45-1913)
ジュエリーという不朽の概念と、サステナブルな理想の社会へのコミットメントを一体化させた「エターナルゴールド」が、新しい常識を打ち立てる日はそう遠くないかもしれない。
[問い合わせ]プラダ クライアントサービス 0120-45-1913