▶︎すべての画像を見る ショーやイベントはファッションスナップの現場最前線。
華やかな装いのセレブリティに注目が集まるのは当然だが、こんな「普通の服」でレンズを向けさせる男たちがいることも伝えておきたい。
ディオールのショーに姿を現したトニー・ホークさん Age 54。LAのヴェニスビーチで開催された、ディオールとERLによるカプセルコレクションのショー会場にてパパラッチ。クリスティーナ・アギレラをはじめセレブが多数来場するなか、トニー・ホークの「普通で格好いい」な着こなしが逆に目を引いた。
まずはトニー・ホーク。西海岸スケート界の伝説が着こなすのは、’80s感覚溢れるスウェットに白シャツ、オーバーサイズのデニム。
トニー・ホークが着用したものよりシンプルなワンポイントのロゴ入りスウェット。素材は柔らかく心地良い肌触りのコットン100%。カラーはスポーティな霜降りグレー。これぞ王道である。10万5600円/ディオール(クリスチャン ディオール 0120-02-1947)
それぞれのアイテムはいたって普通ながら、レジェンドが着るとやはり独特の雰囲気が漂う。ゆったりしたサイジングと淡いカラーリングがその理由か。
プラダのショーに姿を現したジェイク・ギレンホールさん Age 41。プラダのメンズフレグランスの広告キャラクターを務めているジェイク・ギレンホール。こちらは去る6月19日、ミラノで開催された2023年春夏メンズコレクションでのショットだ。「普通」をいい味で装うのが大人のワザ。
一方俳優のジェイク・ギレンホールは、ネイビージャケットに白Tという王道&好感度溢れる合わせ。
ウエスト内側にドローコード付きのウールパンツ。ドレッシーに見えるが、イージーパンツ仕様なのでリラックスしてはくのが正解。ジェイク・ギレンホールのように足元にはスポーティなスニーカーを。19万2500円[予価]/プラダ 0120-45-1913
ボトムスはオーソドックスなウールパンツのようだが、実は裾リブ仕様のスポーティな一品だ。風になびいてリラックス感を醸し出す、この夏必携の“揺れパン”でもある。
こんな「普通で格好いい」こそ我々の目指すところ。
オーシャンズ9月号大特集「街角パパラッチ」にてそんなスタイルをどしどし紹介しているので、じっくり堪能あれ。