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2022.10.20

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A.P.C.のデニムに新型誕生。雑誌「エチケット」と協業した一本は次なるスタンダードか。イベントも開催中


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「A.P.C.(アー・ペー・セー)」のデニムといえば、’90年代に青春を過ごしたオーシャンズ世代にとって定番ワードローブのひとつ。わずか4型の限られた展開でありながら、普遍的な存在としてリピートしてきた人は多いだろう。

そんな限られたデニムラインナップにこの度、新型が加わった。それが「A.P.C.エチケット(A.P.C. L‘ETIQUETTE)」だ。



ブランドの故郷と同じくフランスで支持を集めるメンズファッション誌「エチケット(L‘ETIQUETTE)」のゴーティエ・ボルサレロ(Gauthier Borsarello)と、マーク・ボウジェ(Marc Beaugé)と協業して生まれたもので、ややハイウエストでストレートカットのシルエットが特徴。ノンウォッシュのリジッドとホワイトの展開となる。

LE JEAN COEVN-H09174 IAI-INDIGO 3万5200円/アー・ペー・セー L‘ETIQUETTE(アー・ペー・セー カスタマーサービス 0120-500-990)

3万5200円/アー・ペー・セー エチケット(アー・ペー・セー カスタマーサービス 0120-500-990)


このタイミングでなぜ、コラボレーションして新デニムをリリースしたのか?

A.P.C.創設者でデザイナーのジャン・トゥイトゥは「彼らのモードに対する観察眼に親しみを覚えているから」としつつ、こうコメントしている。

LE JEAN COGAK-H09174 AAB-BLANC 3万5200円/アー・ペー・セー L‘ETIQUETTE(アー・ペー・セー カスタマーサービス 0120-500-990)

3万5200円/アー・ペー・セー エチケット(アー・ペー・セー カスタマーサービス 0120-500-990)


「彼らは、洋服、それもジーンズに関して、普通の人が決して気が付かないようなディテールにまで非常に精密なこだわりを持っています。ファッショナブルでありながらファッショナブルではない、理想的なジーンズを創造したかった。

そして、良いジーンズとはどのようなものであるかを長年考え観察してきた結果、ややハイウエストでストレートカットが良いバランスである、という結論に至りました」。

単なる“話題作り”を目的としていない理想のコラボレーションだが、「A.P.C.エチケット」は次なる定番デニムになれるのか。

そのキックオフとなるようなデニムイベント「A.P.C.デニムフォーカス」も、発売記念として実施されている。
[イベント詳細]
A.P.C.デニムフォーカス
期間:10月17日(月)~11月2日(水)

A.P.C. L‘ETIQUETTE
エチケットとのコラボレーションデニム'LE JEAN'を、10月17日(月)より発売。
販売店舗:札幌、代官山HOMME、新宿タカシマヤ、伊勢丹メンズ、青山、横浜、名古屋、金沢、京都、なんば、広島、福岡、オンラインショップ

PERSONNALIZATION
期間中、A.P.C.各店(オンラインショップ除く)にて購入したデニムにイニシャルを無料で刺繍。

A.P.C. DENIMノベルティ
期間中、A.P.C.各店(オンラインショップ除く)にて、デニム製ウェアを購入するとスペシャルステッカーをプレゼント。

DENIM STUDENT DISCOUNT
期間中、対象店舗にて本人学生証を提示すると20%OFFにて定番デニムを購入できる。
対象店舗:札幌、代官山FEMME、代官山HOMME、原宿、青山、吉祥寺、金沢、京都、広島、大分、福岡、鹿児島

[問い合わせ]
アー・ペー・セー カスタマーサービス
0120-500-990

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