OCEANS

SHARE

2022.09.24

Picks

オーツミルクを開発した研究者による「OATLY」上陸。かわいい見た目に反して中身は硬派!

自然な麦の甘味とコクのあるオーツ麦の美味しさをダイレクトに味わえる。砂糖不使用で、食物繊維、ビタミン(D2、B2、B12)、カルシウムが豊富で栄養バランスに優れ、デイリーユースに最適。朝食のシリアル、運動後のプロテイン、お菓子の材料や料理にも!

自然な麦の甘味とコクのあるオーツ麦の美味しさをダイレクトに味わえる。砂糖不使用。食物繊維、ビタミン(D2、B2、B12)、カルシウムが豊富で栄養バランスに優れ、デイリーユースに最適。朝食のシリアル、運動後のプロテイン、お菓子の材料や料理にも!

▶︎すべての画像を見る

スウェーデン発のオーツミルクブランド「オートリー(OATLY)」。人にも地球にも優しいサステナブルなミルクを生み出したいという思いから、世界で初めてオーツミルクを開発した研究者が自ら設立したブランドだ。

1990年代にスウェーデンで創業した彼らが、公式に日本上陸。「オートリー オーツミルク」のオリジナルとチョコレート味の2フレーバーを展開する。



オートリーは設立当初からオーツ麦ひと筋。

豆乳やアーモンドミルクなど、ほかの原材料は一切使わず、いわばオーツ麦の専門家だ。現在ではオーツミルクのパイオニアとしてスウェーデンから世界へ発信している。



オートリーのオーツミルクは、独自の製造技術により、オーツ麦の持つ食物繊維“β-グルカン”を豊富に含んでいる。

β-グルカン(水溶性食物繊維)は血中コレステロールの上昇を抑えるほか、満腹感の維持作用に効果があるといわれており、近年注目されている成分だ。

開封前なら常温で9ヶ月の保存が可能で、栄養価の高い保存食としてストックすることもできる。1L 各650円 

開封前なら常温で9カ月の保存が可能で、栄養価の高い保存食としてストックもできる。1L 各715円。


製造過程で壊れてしまいやすいβ-グルカンを、酵素の力を駆使して多く保ったままミルクにしており、オーツ麦本来の栄養価が体にそのまま届く。

コップ一杯分(250ml)のオートリーのオーツミルクには、1日の推奨摂取量の3分の1(1g)のβ-グルカンが含まれている。

 250ml 各200円。

250ml 各275円。


さらに、コクのある味わいに仕上がっているのも特徴。冷やしてストレートで飲むのはもちろん、朝食のシリアルや、運動後のプロテインとも相性抜群だ。

今では欧米諸国をはじめ、世界20カ国以上で愛されている注目ブランドの公式上陸、この先の展開も楽しみだ。

SHARE

次の記事を読み込んでいます。