OCEANS

SHARE

2022.09.25

ニュース

「糖質44%、カロリー43%カット」白米好きにとって夢の炊飯器の凄い実力!


▶︎すべての画像を見る

「ダイエットや健康のために糖質を控えなければ」と分かっていても、白米好きにとってはなかなか踏ん切りがつかないもの。

挑戦したけれど、挫折したという人も多いのではないだろうか。
 シンプルなデザインはインテリアとも馴染みが良さそう。「糖質カット炊飯器 X6」H27×W24×D29cm 2万9800円/シェンミ(HR貿易 https://hr-onlinestore.com)

シンプルなデザインはインテリアとも馴染みが良さそう。「糖質カット炊飯器 シェンミ X6」H27×W24×D29cm 2万9800円/シェンミ(HR貿易 https://hr-onlinestore.com


そんな諸兄に、「糖質カット炊飯器 シェンミ(ZHENMI) X6」をおすすめしたい。

その名の通り、こちらの炊飯器で米を炊くだけで、糖質は44%、カロリーは43%もカットできるというのだ!



なぜそんなことが可能なのか。その秘密は、炊飯器下部にある引き出し型の「排水タンク」にある。

米を炊くときに、一緒に入れた水には多くの糖質成分が溶け出すのだが、この糖質たっぷりの水を「排水タンク」へと流し、代わりに高温蒸気を循環させることで米を炊き上げていく。

第三者認証機関によってその効果は実証済み。普通に炊くだけで糖質もカロリーもカットしてくれるとは、なんとも頼もしい炊飯器だ。

「糖質カット炊飯器 X6」2万9800円/シェンミ(HR貿易 https://hr-onlinestore.com)

「糖質カット炊飯器 シェンミ X6」2万9800円/シェンミ(HR貿易 https://hr-onlinestore.com


とはいえ、炊き上がった米の味が気になるところだが、原宿・表参道界隈で唯一の米店・小池精米店の店主であり「5ツ星お米マイスター」の資格を持つ、小池理雄さんも太鼓判を押す美味しさだという。

外側は香ばしく、甘みはややさっぱりとするものの、米の旨味をしっかりと味わうことができるそうだ。

しかも、炊飯時間は沸騰後最短でたったの22分。3合炊きなので、モリモリ米を食べたいという人も、パートナーと一緒に糖質カットしたいという人にもぴったりだ。



また、健康に寄り添う多彩な機能も搭載。

玄米や雑穀米も「雑穀米モード」で糖質&カロリーカットできるし、蒸し鶏や茶碗蒸しが作れる「蒸し調理モード」も、ダイエット中の強い味方になるはずだ。

ほかにも「おかゆモード」や、哺乳瓶などを102度の高温蒸気で消毒できる「高温蒸気洗浄機能」など、小さな子供のいる家庭にもうれしい機能が盛りだくさん。

この炊飯器さえあれば、ダイエット中でも思う存分、米を楽しむことができるってワケだ。とはいえ、食べ過ぎては元も子もないのでお気をつけあれ。


[問い合わせ]
HR貿易
https://hr-onlinestore.com

林田順子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。