OCEANS

SHARE

2022.09.17

からだ

女優・宮原華音さんと妄想デート。個室サウナで自律神経もメンタルもいろいろ“ととのった”

ブラトップ4950円、ショーツ8580円/ともにアンダーソン アンダーソン(アンダーソン アンダーソン 東京ミッドタウン[六本木] 03-6447-1099)

ブラトップ4950円、ショーツ8580円/ともにアンダーソン アンダーソン(アンダーソン アンダーソン 東京ミッドタウン[六本木] 03-6447-1099)

▶︎すべての画像を見る

女優・宮原華音さんと体験する、ココロをリセットする3つのメソッド。ヨガに続き今回はサウナへ。

2回目のデートだもの、ちょっとはふたりの距離を近づけたいが……。

おじさん妄想デート2回目[サウナ]

今回もカノンちゃんが前から気になっていたという東京・青山のサウナを予約してくれた。

なんと個室制……。いくらなんでも大胆すぎる〜。

表参道で待ち合わせをして店へ。スタッフが「では、男性はこちらへ」「じゃあ、後でね〜♡」。個室ってカップルで入るんじゃなくて、そういうことか〜い。

仕方なくひとりで入ることに。とはいえ、ひとりで気兼ねなく入れるのはうれしい。

この店はサウナや水風呂に加え、身だしなみを整えるパーソナルルームも完全個室。水風呂の浴槽が信楽焼だったり、水風呂やシャワーの水が肌や髪に優しい軟水だったり、細かい気遣いもたまらない。

出たらちょうど彼女とばったり。「サイコーでしたね。でも、次は一緒に楽しめるところに行きたいな〜♡」。

自律神経メーターの針が再び交感神経側へ。恋路は万事ととのった。
パーソナル・サウナ KUU(クウ)
住所:東京都港区北青山3-9-2 AQUAビル 1F
電話番号:03-5774-1356
営業:9:00〜23:30 不定休
https://sauna-kuu.com
サウナとは
「サウナに入るとストレスが吹き飛ぶ」。その理由はずばり自律神経の働きにある。特におすすめなのがサウナと水風呂、外気浴を組み合わせた交代浴だ。

サウナに入ると高温の熱気に包まれて体温が上昇し、交感神経が優位になる。続いて冷たい水風呂に入ると体温が下がり、交感神経がさらに優位に。……そこで一転、外気浴を行えば、体温と脈拍は平常時に戻り、一気に副交感神経が優位になる。結果、自律神経のバランスが調整されてリフレッシュ効果が得られ、ぐっすり眠れるようになるのだ。

また、サウナに入ると血流が増えて酸素の摂取量が増加するため、乳酸が効率良く分解され、疲労が回復しやすくなるというメリットも。サウナに行けば、メンタルもばっちり「ととのう」はず。
今回体験したのは女優 モデルの宮原華音さん●中学生のとき、三愛水着イメージガール選出を機にデビュー。全国大会3連覇という空手で培った身体能力を活かし、映画『ハイキック・エンジェルス』などアクション女優として活躍中。


芹澤信次=写真 竹井 温(&’s management)=ヘアメイク 押条良太=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。