4730円/スーリー(ゼット https://zett.jp/thule)
▶︎すべての画像を見る 車のルーフキャリアでお馴染みの「THULE(スーリー)」から、服好き大注目のアイテムが登場した。
一見すると、よくある普通のガーメントケースだが、すごいのはその収納力。シャツに換算して最大12着分をスマートに持ち運べるのだ。
さすがは荷運びの専門メーカー。そのスペックを詳しく見てみよう。
構造は至ってシンプルだ。風呂敷のようにケースを広げ、中央に服を畳んで置くだけ。
面倒な畳む作業もパパッと完了。カードにはシャツ以外にもスラックスやスカートの畳み方まで描かれている。
畳み方の図解が描かれたカードが付属しているのも気が利いており、ケースのサイズに合わせて簡単に服が畳めるのが便利だ。
中央に服を積んだら、あとは4カ所のウィング部分でくるんでおしまい。
収納量に合わせてウィング部分のベルクロで圧縮調整ができるので、ケース内で服が動く心配もなく、移動中に余計なシワが付くのも防いでくれる。
こんなふうに、4カ所のウィングでしっかりテンションをかけて、服をしっかり固定。
しかしながら、シャツだけを12枚も持って出かけるシーンなんて、そうそうない。
コイツはとにかく、大量の旅服をコンパクトかつキレイに持ち運ぶことに特化している点が面白いのだ。服好きにおすすめしたい理由もまさにそこ。
素材には撥水加工を施した堅牢なナイロンを採用しているから、ケース単体使用時に、突然の雨に見舞われても服が濡れる心配はない。
ちなみにサイズは、機内持ち込み可能なスーツケースにピッタリ収まるように考慮されている。まさにシンデレラフィット。
しっかり圧縮固定すれば、余計な厚みを取られることもないので、結果的にはスペースの有効活用につながるってワケだ。
「スーリー」の隠れ名品になりそうなコイツがあれば、旅や出張の準備がさらに楽しくなりそう。
[問い合わせ]ゼットhttps://zett.jp/thule