OCEANS

SHARE

2022.08.24

ファッション

10月号は「FUNな服カタログ」特集。ココロがお疲れの人はメンタルヘルス企画を是非!



▶︎すべての画像を見る

8月25日(木)発売のオーシャンズ10月号、特集は「FUNな服カタログ」。

“FUN-LIFE MAKING MAGAZINE”をうたうオーシャンズにとっては原点回帰とも言える企画だ。

そして第二特集のテーマは「メンタルヘルス」。残暑に負けず、ココロの疲れもゼロにしてFUN-LIFEを送ろう!


思わず爆買い!! FUNな服カタログ「OCEANS FASHION CATALOG」



久しぶりのカタログ特集。そのテーマはいったい何であるべきか、喧々諤々議論を尽くしたうえでたどりついたのがFUNな服である。

勝手な想像だが、仕事に家庭に遊びに全力投球なオーシャンズ世代。いろいろな理由で疲れている男たちが多いことでしょう。

マイナスをゼロに戻すリカバリープロセスは2つめの特集に譲るとして、ここでは手にするだけでマインドがプラスに転ずる、味気ないLIFEをFUN-LIFEへと導いてくれるグッドプロダクトを集めてみた。

ということで、特集はこんなアイテムからスタートする。



「エルメス」のネクタイ、バックル、ベルト
「シュヴァル・ドゥ・フェット」柄のスタンプは、見る人が見れば「エルメス?」と思わせるさりげなさで奥ゆかしささえ漂う。せっかくならば、このタイドアップに付随するアイテムもエルメスで揃えたい。

グレーがかったパラジウム仕上げの「H」バックルと職人技のつまったカーフのベルトでウエストをマーク。これらを纏えば、どんな時間だってFUNな気分でいられるはずだ。


ココロの疲れよ、ゼロになれ



メンタリー創業者 西村創一朗さんと一緒に考えた、ストレスを上手にマネジメントする方法

精神年齢37.5歳からのウェルネスライフを幾度となく紹介してきたオーシャンズ。

これまでは美や健康、清潔感など、ゼロからプラスへと導く意識改革が論点の中心だったが、今回はココロが疲れたマイナスの状態をゼロに戻すメンタルヘルスに目を向けてみた。

現代社会で生きていく以上、ストレスはなくならない。ただ、上手に付き合っていく方法はある。自身のメンタルダウンの経験を活かし、ココロの相談アプリを作った男が教えるストレスマネジメント術とは?




自ら回復できるための力を身につける対処法
4大レジリエンスを知る

「ストレスからの回復力」=「レジリエンス」を高めるためには、睡眠と食事、運動、ココロのリセット、この4つがカギを握る。

生活習慣の改善によって、レジリエンスは十分に高められるのだ。

読めば必ず欲しいモノ&生活に取り入れたいコトが見つかる大特集。きっとココロも財布も軽くする10月号の表紙はコチラです!





SHARE

次の記事を読み込んでいます。