OCEANS

SHARE

2022.08.22

ニュース

アデランスの奇想天外な“かぶり物”。390本のトゲトゲによる髪想いな刺激を1日1分だけ


▶︎すべての画像を見る

年齢を重ねると気になるのが薄毛問題。

健康な髪のためにはスカルプケアが欠かせないわけだが、面倒臭いとか効果が心配という人も多いだろう。

そんな諸兄におすすめしたい画期的なアイテムを発見。

「スパニスト キャップ」9980円/アデランス http://www.aderans-shop.jp

「スパニスト キャップ」9980円/アデランス http://www.aderans-shop.jp


それが、ユニークな形状の被りモノ「スパニスト キャップ」で、毛髪のエキスパートであるアデランスが開発したものだ。

この「スパニスト キャップ」を被って頭皮を刺激することで、血行が良くなり硬くなった頭皮が柔らかくなる効果が期待できる。





頭皮マッサージを指の腹を使って自分でやろうとすると、どこを押せば良いのか分からなかったり、力がうまく入らなかったりとなかなか難しいもの。

「スパニスト キャップ」であれば、写真のように被って、頭皮に押し当てたり手で揉むだけ。テクニックも力加減も気にする必要がない。

裏返すとシリコンでできた突起が出現! 「スパニスト キャップ」9980円/アデランス(http://www.aderans-shop.jp)

裏返すとシリコンでできた突起が出現! 「スパニスト キャップ」9980円/アデランス http://www.aderans-shop.jp


誰でも簡単に指圧できる秘密は、キャップの内側にびっしり配置された390個の突起にある。

この突起が頭皮に圧を加えて刺激してくれるのだが、突起の種類にもこだわりが。こめかみや耳の後ろは楕円形、毛量が多い後頭部には鋭い突起など、部位に合わせて適切な形状のものが配されている。

これなら自分の指では力を入れにくい後頭部などもしっかりと刺激できるってワケだ。



見た目は奇抜だが、アデランスが長年開発をしてきたオーダーメイド・ウィッグを製作する際の型どり技術が応用されていて、どんな頭の形にもフィットするフリーサイズになっている。

また、水が外に出るよう頭頂部には穴が開いているので、風呂でも使用可能。シャンプーを泡立ててから被って揉み込めば、毛穴の汚れも落とすことができる優れモノだ。

側頭部15秒、前頭部15秒、後頭部30秒と、計1分ですべてのケアが完了できるように計算されているのもうれしい。

まだまだ続きそうな暑さの中、頭皮の脂も気になるところ。薄毛対策だけでなく毛穴汚れも取り去ってくれるお手軽頭皮ケアを、取り入れない手はない。


[問い合わせ]
アデランス 
http://www.aderans-shop.jp

林田順子=文

SHARE